4月1日(金) 雨のち晴れ

今日はワクチン3回目の接種。今まで2回はファイザーじゃったけど、今回はモデルナ。このファイザー・ファイザー・モデルナが、ワクチン接種の組み合わせのなかで免疫が最強いうことで、好んでモデルナをチョイスした。

じゃけども毎日飲酒しとる人は、免疫力が結構落ちるらしい。ほいじゃったら毎食飲酒しとる人はどぉなるんじゃろぉか・・・ (+_+)

午後に出社。夕方に生徒に来てもろぉて、懸念じゃったパソコンのネット繋がらん現象を直してもらうことに。

とういのも、2月の半ばに会社のパソコンのマザーボードやCPUを取っ替えてスペックアップを図ったんじゃけど、まず最初はwindowsが立ち上がらんかった (T_T) これは他の生徒の援助を受けて直ったんじゃけど、次の懸念としてネットに繋がらん現象がどうやっても解決できん (@_@) そもそもマザボ付属CDのドライバーが絶対にインストールできんのんじゃ (>_<)

ということで2人でいろいろ検証やってみて、やっと行き着いた! BIOSのLANの設定がdisabledになっとるじゃんか!! これをenabledに変更すれば、めでたくネットにつながるんじゃないんか!!! ここまで長い道のりじゃったけど、やっとゴールが見えてきた (^^ゞ

この設定の場所がなかなか見つけられんかったんじゃけど、これでもぉ安心じゃ

LANの設定を変更後にrealtekのドライバーを再インストールする。これで完璧じゃ と思ぉたら、やっぱり例のメッセージが出てインストールが弾かれる。これを見て2人ともぬか喜びじゃったことを思い知らされて落胆し、やる気を失ってしもぉた・・・

必ずこのメッセージが出てRealtekのドライバーがインストールできんのんじゃ。

誰かえぇ加減ネットに繋げてくれぇ!

4月2日(土) 晴れのち曇り

朝イチに起きて撮影に出かける。都内の桜が満開なんで、高崎線で四季島と絡めよう いう作戦じゃ。朝はバリっ晴れで、大満足の写真を撮ることができたで (^_^)/

ほれから久しぶりに八高線でも撮ろう 思ぉたけど、多分昨日のモデルナの副反応じゃと思うんじゃけど、ちょっと寒気が (゚_゚;) で、鎮痛剤を飲んだら治ったんで一安心。

身体は良ぉなったけど天気はどんどん悪ぅなっていく。空が白ぉなったら桜との写真は映えんのんで、撮影場所や撮り方にかなり悩む。

夕方に山梨県に移動して、明日の四季島の撮影のためにロケハンを重ねる。

夜は関西風のお好み焼きを作った。こないだ入手したICOCAの鍋敷きが初登場。