4月18日(日) 晴れ

今日は昨日と打って変わって天気がえぇ。じゃけど、かなりの強風じゃ。

今週の打ち合わせのために写真をセレクトしよったんじゃけど、とんでもないことが起こってしもぉた! ベランダに干しとった布団が風で飛ばされてしもぉたじゃんか (@_@) 上から見ただけじゃぁ、どこに行ったんか分からず、近所を探すハメになった・・・

道路へ落ちて車や人を直撃しとらんじゃろぉか いうのが一番心配じゃったんじゃけど、近くの道路を探しても落ちとらん。あとは人ん家の庭を探すんじゃけど、塀とかの隙間から家を覗く光景は、空き巣そのもの (+_+)

探すこと数時間。警察に連絡して捜索隊を派遣してもらうか、はたまた未解決事件を解決する超能力者にお願いしょぉかなどいろいろ考えとったら、隣のマンションのベランダに落ちとるのが見つかった。

幸いオートロックじゃなかったけぇ目星をつけて部屋を訪問するも、住人は不在。日曜じゃけぇ管理人もおらず、管理会社に連絡するもラチがあかん。仕方のぉ、数十分おきに家を訪問することにしたんじゃけど、じゃけぇ仕事が全然身に入らん。

夜になったら帰宅するじゃろぉ思ぉたけど、深夜になっても住人は帰ってこんかった・・・

    布団が吹っ飛んだ!

4月19日(月) 晴れ

今朝も住人を訪ねたんじゃけど、おらん。

ほしたら1階に掃除しよる人がおったけぇ、聞いてみた。やっぱり、その部屋の人はほとんど住んどらんで、たまに部屋に来る程度らしい。掃除の人が連絡を取ってくれる いうことなんで、とりあえずは一安心じゃ。

横浜へ。呪われたハイエースの修理が終わったらしいけぇ、引き取りに行く。これで懸念事項はのぉなったけぇ、GWの取材も快適に過ごせそぉじゃ。

午後に会社へ行って、いろいろ写真出しをする。

自宅のPCを遠隔操作して、まずは西武鉄道カレンダーの写真出しじゃ

4月20日(火) 晴れ

布団が吹っ飛んだマンションの理事長さんから電話があり、布団を回収しにいく。これで今夜からちゃんと寝れるわいや (^^ゞ 飛んでった先の方、ホンマすんませんでした・・・

 

悪巧みを計画中なんで、そのための写真出しを夕方まで。ほいで明日は税理士が来るけぇ、その資料を用意しとかんといけん。会社の帳簿じみたものをコピーしたり通帳、クレジットカードの明細なんかを続々とコピーしていく。

元ZOZOの前澤さんみとぉに通帳の額をみせられりゃぁえぇんじゃけど (^_^;)

4月21日(水) 晴れ

憂鬱じゃ。今日は天気がえぇんじゃけど、憂鬱じゃ。

キヤノンフォトクラブ「東京JAK」の写真展用の撮影に来たんじゃけど、なかなかえぇのが撮れん (+_+) 初めて高輪ゲートウェイ駅に降りて、高輪の街を練り歩く。一応当たりを付けとったんじゃけど、あえなく撃沈・・・ それから大崎までウロウロしたんじゃけど、大した成果なし。ほんでまたまた高輪へ戻り、ヘロヘロになったんで公園で休憩。もうひと踏ん張りして少し歩いたんじゃけど、もぉギブアップ (@_@)

遅い昼食を食べるため神田のお好み焼き屋「カープ」に行って、しばし現実逃避。

夕方に税理士が来て、いろいろ作業するけど、写真が撮れとらんけぇ、超憂鬱 (>_<)

今日は5時間さまよって、撮った写真は驚愕のわずか24枚・・・

4月22日(木) 晴れのちくもり

四季島と桜を撮りに、上越線へやってきた。都内はとっくに葉桜どころか新緑に近いけど、多分まだ上越線は大丈夫じゃろう 思ぉてやってきた。

関越道石打ICで降りて、ロケハン開始。じゃけどこの辺もすでに散り始めとって、なかなかえぇ木がない 。じゃけどもなんとか絵にできそうなのが見つかったんで一安心。

それから北越急行を撮影し、自宅へとんぼ返り。今夜はYoutubeの生配信「つばめの瞳」があるけぇじゃ。この日はワシが以前スベったセミナーのパワポを披露した。

なかなかえぇタイトルじゃったけど、中身はかなりスベった・・・

4月23日(金) 晴れ

今日はかなり忙しい。朝イチ、再度、東京JAK写真展用の撮影じゃ。まぁなんとか撮れたんで、まずは一安心 (^_^;) 写真展は5月25日(火)から30日(日)まで、外苑前のnine galleryでやるけぇ、観に来んさい。

ほれから打ち合わせが10時にあるんで、電車を乗り継いで東陽町へ。それから会社に行って新企画の資料を作り、15時に住吉でそれを披露。終わった後はかなりの疲労じゃった・・・

付け焼き刃の企画書じゃけど、通るとえぇのぉ

夕方は幼児誌用に中央線の撮影。日没ギリギリで撮れてホッとする。

4月24日(土) 晴れ

「TRAIN SUITE 四季島」の1泊2日コースの日。じゃけぇ中央本線の新緑と一緒に撮ろうと、山梨へ。まずまずのカットが撮れたんじゃけど、撮った後のロケハンで、ブチえぇ場所を発見。来週も四季島は走るんで、事務所のスタッフに託すことに。

あさっては木次線で撮らんといけんもんがあるけぇ、今日はこれからいけるとこまで西に進み、兵庫県の中国道加西SAで寝ることに。

ちょっと空が曇りがちじゃったんで、ここは退散して別の場所へ