1月1日 (金) 晴れ

みなさん、明けましておめでとうございますじゃけぇ!

今年もよろしゅうお願いしてつかぁさい (^_^;)

 

その今年じゃけど、ワシは心を入れかえて、これから毎日このDiaryを更新していくけぇのぉ。まぁ毎日いうて約束しても、書けんかったらみなさんに飽きられるだけじゃろうけぇ、ここは余裕をみといて、せめて週に5回は必ず書くようにしよう。

 

いや、3日に1回・・・ (^^;)

 

ちょっと待ってくれ、週に1回・・・ (>_<)

 

いやいや、月に1回・・・ (T_T)

 

ま、年に1回は絶対に書こう (^_^)/

 

 

というわけで、今日はお正月。最近はお節料理を、馴染みの店「Y路」で注文しよる。そのお節を撮影し、「Y路」が来年用の販促チラシに使えるように、写真をお年玉代わりにプレゼントしよるんじゃ。じゃけぇここ数年、ワシの初撮りはお節ということになっとる (^^;)

ほいで大型ストロボを部屋に組んで、目立つよう料理の下に上げ底を作ったり、シズル感が出るよう料理に照りをつけたりと、格闘すること小一時間。やっと撮影が終わって、さぁ食おうとなったとき、驚愕の事実に気がついた・・・

食う前でホンマ良かった (-_-;)

1月2日 (土) 晴れ

今日はコウセイマンフォトオフィス。来月に出版される本の再校正の締切が休み明けなんで、朝から必死にパソコンと格闘する。

ホンマは今日からロケに出るつもりじゃったんじゃけど、ノートPCの小さいモニターを車内で見ながら校正するんは非常に効率が悪い。じゃけぇ家で校正し、終わり次第出かけることにした。

だいたい今までじゃったらロケ先で電車待ちのあいだ、箱根駅伝を見とるんじゃったのに、今日はTVを諦めて全集中(もぉ古いか・・・)じゃ。しかも駅伝は終わってしもぉたけど、校正という襷リレーは一向にゴールが見えん (+_+)

結局終わったんは19時を過ぎてから。ヘロヘロになってしもぉて、もぉこれから出る気がのぉなったし、いつの間にかスパークリングワインの栓も空いてしもぉたんで!?、ロケには明日することにした。

時間は掛かったけど、今日なんとか終わらせたけぇ、後が楽になった