6月1日 (月) くもり

今日は勝負の日。ふ~、何か最近勝負の日が多いいけど、東京都のテレワーク助成金も持続下給付金も入金がまだない いうことは、負け戦いうことじゃろうか・・・

ということで、週末に先月5月の売上をまとめ、書類も作成したんで、郵便局から雇用調整助成金の書類を送る。思えば4月から書類を集めて書き始め、ハローワークにも書き方を相談して、やっと仕上げた渾身の作品(?)じゃ。どうか早急に振り込まれることを祈るばかりじゃ。

頼むで、厚生労働者!

午後は銀行の担当者が来て、融資の申し込みじゃ。こないだ区役所へ行って、セーフティネット保証制度の4号の認定を受けたんで、経済産業省の支援と組み合わせれば、3年間は無利子で融資が受けられる。こりゃ嬉しいことじゃけど、融資なんで結局返さんといけん。しかも今は銀行も立て込んどるいうことで、融資が早ぉて7月になるかもしれんいうことじゃ。果たしてそれまで弊社が持つんじゃろうか・・・ (@_@)

6月2日 (火) くもり

貨物列車の写真出し。ということで、ここ数年に撮影した貨物列車の写真を一気にセレクトするんじゃけど、人間の記憶ってだいたい適当じゃ。「どこそこのロケの際に、間違いのぉ撮った」と確信できるものはすぐに見つかるんじゃけど、「確か・・・」とか「なんとなく撮ったかも・・・」と、あんま自信がないものに関しては、探してみてもそのほとんどが撮っとらんでハズレじゃ。時間をかけて探すんじゃけど、ほぼ撮っとらん。

じゃけどこの一年は意識して貨物の写真を撮るようにしとったけぇ、一日中探しまくって多少は出てきた。う~ん、でもまだまだ足りんかのぉ・・・

瑞風を撮りに行ったとき、たまたまやってきたニーナ。

実はこっち狙いで、瑞風には目もくれん人も多かった

6月3日 (水) くもり

会社のスタッフともいろいろ話したんじゃけど、やっぱり貨物列車の写真が足りん。しかもクライアントさんから、できれば撮影して欲しいとの要望もあった。ということは、撮りに行くしかないじゃろう!

ということで早速、貨物時刻表を買いに行く。ほいで付録のダイヤグラムをみながら、クライアントさんからの情報と照らし合わせながら、明後日からの撮影の行程を組んでいく。

効率良ぉ撮影できるよう、スジを見ながら考える

ところで緊急事態宣言も解け、ぼちぼちこんな感じで撮影も依頼されるようになってきたんで、今まで休業しとった会社をそろそろ開けようかと、スタッフと相談する。とはいえ、いきなりフルタイムというわけにはいかんじゃろう。とりあえずは週2日勤務くらいから始めてみて、世の中やウチの会社の状況とかを考えて判断することにしてみよう。