3月1日 (木) 雨のちくもりのち晴れ

夜中は結構な雨が降って風が凄かったけど、朝になると徐々に晴れてきた。そう、東京は夜中から朝にかけて春一番が吹いたんじゃ。
さて、明日からワシのCP+が始まるけぇ、パワポ作りも追い込みじゃ。まだキヤノンフォトサークル用のが出来とらんけぇ、構成含めてじっくりと考える。まぁ考えることは、どうやって笑いを取ろうかいうことなんじゃけど (^_^;)
午後になって何か風がもの凄う吹き荒れてきた。もはや春二番か? いうくらいの強風ぶりじゃ。外でセミナーのネタを撮ろう思うとったんじゃけど、ちょっとこれじゃぁ止めとこう。明日の本番前にちょろっと撮って、速攻で差し込むことに。
いやぁ、これでだいたいのメドがついたんで焼酎が旨い。じゃけど異常に減りが早いのが気になる今日この頃。



              パワポ用に広電のNゲージを撮影する





3月2日 (金) 晴れのちくもり

かくして始まったCP+。今日のワシはキヤノンフォトサークル会員専用の部屋でセミナーをやる。ここは狭ぉて定員制なんで、早い人は1時間も前から並んでもろぉとる。申し訳ない限りじゃ。
で、30分前に会場入りし、PCをセッティングしてリハーサル。ここで問題が発生! 動画の音がモニターから流れんじゃないか (@_@) スタッフさんらと、あ~でもない、こ~でもない と格闘し、会場まであと2分 (T_T) やっと音が出て、一同みな胸をなで下ろす。
ほいで何もなかったようにセミナーは始まり、滑りあり笑いありで、まずまずの仕上がりじゃったんじゃなかろうか (^_^;)

        
        
           あやうく音ナシでやるとこじゃったけど、無事にスタート





3月3日 (土) 晴れのちくもり

今日もワシはキヤノンフォトサークル会員専用のセミナー。昨日の滑ったところを今朝修正し、万全の態勢で2回目に挑む。しかもまだ余裕があったんで、明日のキヤノンRightステージ用のパワポまで微調整。
今日は土曜日いうこともあって、会場前から結構な人に並んでもろぉて、ホンマありがたい限り。パワポを修正+加筆したこともあって時間をかなりオーバーしてしもぉたけど、なかなかの受け具合でとりあえず成功じゃなかったんじゃないんか (^^ゞ
   
   

      2回観に来てくれる人のことを考えて、昨日と内容を変えた。
      案の定、昨日今日両方来てくれた人もおった (^_^)





今夜はキヤノンRightステージでリハーサルがあるんで、それまで6時間以上も時間が空く。仕方ないんで生徒らと軽く胃袋へ液体を注入しに。で、初めて知ったんじゃけど、みなとみらいにはドッグヤードがそのまま残っとんじゃのぉ。ビックリした。



              こんなのがあったとは知らんかった。
              夜はライトアップされ、超キレイ!





ほいで1時間ちょっと更に最終的にパワポを手直しし、キヤノンRightステージにリハーサルしに行く。パワポを全部投影してみると、一ヶ所だけちょっとミスがあったのと、動画の動きに問題があった。ともに直して、完パケをスタッフに渡す。
これは画期的なことなんじゃ。なんでかいうたら、ワシはこれまではパワポは当日のセミナー直前まで作り込んどったけぇ、リハーサルいうても写真と音が出るかいうだけのチェックで、事実上リハになっとらんかった。こんなにも早ぅ仕上がり、しかもデータを納品できたことは、ワシのCP史上初めてのことじゃ (^_^;)。

まぁ、裏を返せば、今年はスライドショーみとぉな大々的なネタをやらんけぇ、それだけネタ作りに時間が掛かっとったいうことか・・・





right