12月1日 (金) 雨

今日もピクチャーブックマンフォトオフィス全開じゃ。子ども用の鉄道クイズ本の第3弾のお仕事。昨日みんなでその本のための問題と答、ほいで間違いとなる選択肢を仕上げたんじゃけど、クライアントさんからちょっと訂正が入ったんで、新たなクイズと答を作成する。



                    やってみると意外と問題と答を作るのは難しかった





その後はもうすぐ校了となる同じクイズ本第1弾の作業、ほいで第2段のコラムとかのお仕事じゃ。
そうこうしとったら、列車を紹介する図鑑的な絵本の相談事が入ってきて、それをやっとったら、もっと幼児向けの図鑑的な本の連絡も入ってきたんで・・・   もぉ頭がおかしゅうなりそうじゃ (@_@)





12月2日 (土) 晴れ

午後からEOS学園の講座が連続してある。14時からの講座は「鉄道スナップ」の講評会なんで、特に用意するものはない。ほいじゃけど17時半からの「鉄道作品研究」は、これから何を勉強していくかを示さんといけんけぇ、そのための資料を作らんといけん。今までこの講座は2回やってきたんで、リピーターに同じものを見せるわけにはいけん。ほいじゃけぇ、従来の資料よりも更に濃度を濃く、さらに写真も変えんといけんけぇ、作るのにはもう写真が足りんで (T_T)


    

なんとか時間に間に合わせて素晴らしいパワポを作るのが、さすがオレ様







right