11月1日 (水) 晴れのちくもり

ほぼ2時間くらいの睡眠後、事務所を経由して中央道を進み、一路猿橋へ。ちょっと撮りたい写真があってここまで体にむち打って来たんじゃけど、結局思ったような写真は撮れず、超ガッカリ・・・
午後は小海線。新しいポイントを探したりしよったら失敗もしたけど、トータルで考えるとまずまずの収穫じゃったじゃろうか。
買い物+風呂に入って、中央道に乗ったんじゃけど、諏訪の西で道路工事をやっとって渋滞にはまる (@_@) こんなことなら高速に乗らにゃぁ良かったと後悔する。



            ホンマは霧が出ることを狙って行ったのに、不発に終わった






11月2日 (木) 晴れ

今日は身延線を撮影する。ワシは身延線は南の方は良ぉ撮影したんじゃけど、北の方はほとんど撮影したことがない。じゃけぇロケハンを絡めながら、事務所用に秋のストック写真を撮影していく。
じゃけど最後に訪れた仲井侍駅で痛恨の撮影ミス。しかも明日は四季島を撮ろう思うとったんじゃけど、あろうことが運転日を間違えてしもうて、明日は四季島が走らんことが判明。仕方ないんか、渡りに船なんか良ぉ分からんけど、じゃったら明日も身延線を撮っちゃろうじゃないんか!

    

                       これは、まぁまぁ撮れたかのぉ (^_^;)






11月3日(金) くもりのち晴れ

今日も昨日のリベンジを兼ねて身延線。朝一は霧を撮るためにお立ち台の金野~唐笠で撮影。そこでバッタリ2人の生徒にあって超ビックリ!
その後は為栗付近で撮影するんじゃけど、さすがに山の中の北側とあって光線状態が厳しかった。夕方は仲井侍で昨日失敗したカットの再撮。しかもこの近くに湧き水が湧いとることがわかり、水タンクに水を汲めて超ラッキー。昨日と同じように平岡駅で風呂に入り、明日の撮影に備える。

        

        まさかこんなところに湧き水があるとは思わんかったけぇ嬉しい誤算じゃった!





11月4日(土) くもりのち晴れ

4時前に起きて中央道を進み、富士急と富士山を望むポイントへ。じゃけど肝心の富士山が見えんじゃんか (*_*) まじ眠いけぇ、二度寝じゃ二度寝Zzzz
今日は山梨県立リニア見学センターで写真コンテストの表彰式&トークショーじゃ。以前選んだ写真の表彰に続き、新生レイルマンによる、リニアを題材にしたトークをしたんじゃけど、ヤマシタが喋りすぎるわ、スギヤマは仲間に入って来れんわ、時間は押すわで、散々な結果になってしもぉた・・・

            

                       朝一は曇っとったけど、徐々に晴れてきた。でも空が青くないんで、ダメじゃのぉ・・・






right