8月1日 土曜日(晴れ)

結局一睡もできず、チェックアウト。でもまぁパワポがなんとか完成して良かったよ。
向洋駅で電車を降り、歩いてで会場入り。しっかし広島は相変わらず暑いのぉ。ほいでいよいよ凱旋セミナー が開催される! 気合いをいれてパワポを作り込んだせいか、予定の時間を20分もオーバーしてしもうたけど、まぁまぁウケたんじゃないんかのぉ。セミナーの感心度よりもウケを気にするワシにとって、皆さんの笑いが成否のバロメーターじゃ (^-^)v



    まぁまぁウケたけぇ、まずは良かった (^^;)



岡山の美咲町で、生徒らが片上鉄道の写真展を明日から開催する。まぁワシも3枚ほど出展しとんじゃけど、その関係で夕方岡山で写真展参加者と軽くHRをすることになった。ほいで券売機で切符を買おう思うたら、お札が詰まって発券中止。結局新幹線を2本 やり過ごしても券売機は復帰せず。ワシは明日東京で仕事じゃけぇ最終「のぞみ」で帰 らんといけんけぇ、ただでさえ呑む時間がないのに、ひどい仕打ちじゃ。

      

                    急いどるときに限って、なんでこうなるんや・・・



ほいで40分遅れで岡山のHR会場に到着し、1時間ちょっと呑んだだけで再び岡山駅にUタ ーン。その日、神戸に帰る生徒さんがおったんで、一緒に新神戸まで帰ることに。 まぁワシとしては珍しく早めに駅に着いたんで、最終「のぞみ」までに余裕があった。ほいで ホームには「さくら」が入ってきたけぇ、とりあえずその自由席に乗ったのが運のツキ じゃった。 なんとあろうことか、姫路に停車して最終「のぞみ」の通過待ちをしてしもうとるじゃんか!  ほぉよ、「さくら」いうたら東海道新幹線じゃぁ「ひかり」と一緒なんじゃもんのぉ。
ということはワシは今日東京に帰る術をなくしてしもうた。と同時に新大阪か ら東京までの特急券もムダになってしもうたんじゃ (*_*)   世の中そんなに甘くはないのぉ。
タマに早めに駅に着いたけぇいうて、指定の列車に乗 らんかったらとんでもない目に遭う いう社会実験は見事に成功した。 その後、生徒と新神戸に降りて呑み直したんは言わずもがな。

               

                    生徒が勝手に遊びで作ったワシのプロフィール。
                    まぁこんなん作る暇あったら、ちいたぁ写真を勉強せぇや!