7月1日 水曜日(雨)

朝自宅に帰って、シャワーを浴びて炭酸水を飲みながらTVを見よった。ほしたらどしたんか知らんけど、急に腹が痛うなった。腸じゃのぉて、胃が痛い。しかもかなり痛い。あまりの激痛に動けんようになってしもうた。そのあと吐き気ももよおしてきたんで、這うようにしてなんとかトイレへ。二日酔いとは全然違ういきなりの攻撃に驚いたんじゃけど、そのあと寝よう思うてベッドへ行く。ほいじゃけども痛みはなかなか治まらず、寝れずに何もできんまま時間だけが過ぎていく。
夕方になってやっと痛みが緩和されてきたけど、依然として調子は良ぉない。お茶が何とか飲めるくらいじゃ。結局飯も食わずにこの日はほとんどムダにしてしもうた。心配事としては、明日飲みがあるんじゃけど、果たして無事に酒が呑めるんじゃろうか (>。<)

   

撮影地ガイドに紹介しよう思うとるアプリ画面。これ、最近のお気にアプリ





7月2日 木曜日(くもり)

相変わらず胃はまだ違和感がある。ほいじゃけどいつまでも苦しんどるわけにはいかん。撮影地ガイドに載せる写真用に、井の頭公園で自画撮りをいろいろおこのぉた。 

         

                 モニタリングルーペを使うとカメラのモニターが見やすいよ いう例 



         

すぐさま写真をセレクトして編プロへ。それから夕方まで原稿を書けるだけ書く。
ちょっとまだ胃は痛みが残っとるんじゃけど、前から約束しとった呑みを断るわけにゃぁいかんわいや。お仕事じゃ思うて仕方なく泣く泣く呑みに出かけていった。今夜は久しぶりにJ社のY氏と、神楽坂Yで。ビックリすることに、Yはワシと同期なんじゃけど、このたび部 知らんウチに出世したもんじゃ。ま、言うてもワシは社長じゃけどの (^_-)





7月3日 金曜日(雨)

交友社から出とる鉄道ファン誌が8月で通巻650号を迎えるらしい。それを記念して東京ビックサイトで鉄道カメラマンを集めてイベントをやるらしい。あ、もちろんワシも出るで。まぁ以前から企画は聞いとったんじゃけど、今日は協賛する雑誌社の広告の入稿がすべて終わったいう連絡がきた。ほいで何をやるかいうたら、ワシは11:30〜12:15の45分間、車両のない鉄道写真について話しをしょうか思う。まぁそういうても漠然としたイメージしかのぉて、内容はまだ全然決めとらん (^_^;)  いつものように直前になって焦って作って徹夜になるんじゃないんかのぉ・・・  まぁその前に広島での凱旋セミナーも作らんといけんけぇ、撮影地ガイド本の原稿含め、実は今月ちょっとヤバいんよの。



入れ替え制じゃないみたいじゃけぇ、聴きたかったら早めに並ばんといけんかもよ





7月4日 土曜日(くもりのち雨)

カメラ誌の作例の締切が、実は昨日じゃった。しかもそれも伸ばしてもろうての昨日。まぁ今週は胃も痛かったし雨も多かったんでなかなか撮りに行けんかったんじゃけど、やっぱり締切は守らんといけんわいや。今日の夕方まで締切を延ばしてもろうたんで、早速都内へ撮影に出かけていった。胃もまだ完全な状態じゃぁなかったんじゃけど、ここんところ撮影もせんでかなり運動不足じゃったけぇ、なるべく電車を使わずに歩いて移動することにした。
まずは水道橋から後楽園でドームと丸ノ内線を撮影する。それから目白通りを上がって都電を学習院下で撮影。そのまま沿線を雑司ヶ谷まで歩いたんじゃけど、途中日差しもあって結構暑かったんで汗もかいた。という訳で久しぶりに運動してスッキリしたんじゃけど、今までの運動不足がたたったんか、ちょっとお疲れモードになってしもうたで。



かなり歩いた思うたけど、この日はたったの一万歩じゃった。
しかも短時間で終えたけぇ、グラフの伸びが超極端。
じゃけどこれでもプレミアムモルツ2缶呑んだ方がカロリーが高いとは。。。