3月1日 土曜日(雨のちくもり)

今日はEOS学園のSTEP2の撮影実習じゃ。撮影地に選んだのは浅草じゃ。いまやっとるSTEPのなかじゃぁ最後の撮影実習なんで、基本的にフリーにして自由に撮影させることにした。
以前はワシは浅草の撮影実習のときは「神谷Bar」でデンキブランを呑んで時間を潰しとったんじゃけど(^_^;)、今日はワシも真面目に撮影に勤しむ。 あ、当然のことか・・・
まぁこの日も当然のことながら小雨が降っとって撮影にはあんまえぇ状況じゃなかったんじゃけど、まぁスナップじゃけぇそんなに関係ないか (^_-)

         

                   やはり外人も多いとあって、メニューにも英語の表記が
                   でも「NOODLE」じゃのぉて「RAMEN」なんじゃ (^_-)





ほいで撮影の授業のあとは、みんなでホームルームという呑み会じゃ。むしろこっちの方がためになる?いう話しもあるけど、まぁみんなで呑むいうのは楽しいもんじゃ。



 結構、日曜のこの時間からこの人数が入れる会場を探すのが大変なんじゃ





3月2日 日曜日(雨)

昨日からの雨が今日も続いとる。今日もEOS学園のお仕事じゃ。昨日はSTEPの授業じゃったけど、今日はそのSTEPを卒業した生徒さんらが集う「作品研究」いう授業じゃ。
ほいじゃけどここんところEOS学園の仕事ばっかりで、まぁそれはそれでえぇんじゃけど、よぉ考えてみたらワシ鉄道写真ほとんど撮っとらんじゃんか。そもそもワシの作品研究ができとらん (>_<)  撮ってなんぼのはずなのに、撮れとらんいうことはかなり問題なんじゃなかろうか・・・
教えるのも当然楽しゅうて勉強になるんじゃけど、でもやっぱり自分でも撮りたいわいやのぉ~。ちょっといろいろ仕事のやり方も考えんといけんかの~
授業後は今週の水曜にやる朝日カルチャーセンターの立川校でのパワポづくり。あれ? これも撮影の仕事じゃないのぉ・・・

                           

                                    果たして平日の昼間の開講で何人くらいの人が来てくれるんじゃろうか・・・