2月1日 土曜日(晴れ)

絵本のキャプション書きと印刷用データの作成もえぇ加減終えんといけん。今日は土曜じゃし携帯電話もほとんど鳴らんけぇ、仕事にゆっくり集中できる。キャプションと同様に面倒なのが列車の走行区間の明記じゃ。ちょうど来月からダイヤ改正じゃけぇいろいろと変更点もあって全部一から確認せんといけん。ほいで「N'EX」とか「はくたか」とかはいろんな区間を走るんで、一番運転本数が多い区間とか一番距離が遠い区間を表記するとか勝手にこっちでルールを作ってそれに則って書かんといけん。あと新幹線は朝夕だけ変な短い区間を走ったり使用車両が違っとったりするけぇ、その辺もルールを作って書かんといけん。意外と区間とかの表記は面倒な作業なんよの~ (ToT)

            

                        やっとキャプも書いて写真も8割揃った