9月29日 日曜日(晴れ)

EOS学園STEP講座もいよいよ今日でフィナーレを迎える。思い起こせば去年の今頃、ピッカピカの講師1年生じゃったワシは朝昼あわせて40人の生徒を受け持って荒波の中に飛び出した。一体何を教えていけばえぇんか分からんかったけぇ他の先生の授業を聴講したり問い合わせたりして、結構ワシなりに頑張ったつもりじゃ。午前の授業が終わって修了証書を手渡して最後の挨拶を終えたとき、何か心にジ〜ンときて熱く込みあげるものがあった。


午後の授業の終わりにはそんな感情ではなく、違う新たな気持ちが芽生えていた。「さ〜て、早ぅお好み焼き食いに行こっと!」











というわけで地下鉄と西武線、バスを乗り継いで埼玉県は新座市にやってきた。なにやらここにオーナーが撮り鉄のお好み焼き屋があるいう情報を掴んだけぇじゃ。バスを降りて歩くこと5、6分、そのお好み焼き屋はすぐに見つかった。

           
 
              果たして撮り鉄なオーナーとはいったい・・・!?



じゃけど残念なことにこの日はお客さんが一杯で入れんかった (T_T) どうやら鉄だけじゃのぉてグルメも集まるお店らしい。行くときは皆さんも予約してからの方がえぇかもじゃ (^^)/





9月30日 月曜日(くもり)

ちょっと調べものをせんといけんかった。じゃけぇ拙著「ちず鉄 東京」を出して確認しょうか 思うたら、おいおい、どこ探しても本がないじゃんか! もうしょうがないんで、もったいないけど買うことにした。じゃけど出かけるだけの時間もないんで、ネットで買うことに。ほいでいろいろ探して見つけたんがヨドバシドットコムじゃ。このページを見ると、今注文するとなんと今日中に本が届くいうて書いてあるじゃんか! 一体どんなシステムなんじゃろう???
とりあえずポチッとクリックして本の到着を待つことに。

           
 
               11:58にヨドバシからメールが来た



ほいで他の仕事をしながら待つこと8時間半。ピンポンが鳴って外へ出てみると佐川の人が荷物を持って立っとった。商品を注文してから8時間半で自宅に届く。しかも配送無料。ワシはこのヨドバシのシステムの素晴らしさに感動し、しばし酒も呑めんかった (^^;)



  伝票をみると川崎から届けられたみたいじゃ。
  げに日本の物流って凄いんじゃの〜。
  ホンマ儲かるんじゃろうかと心配になる