8月1日 木曜日(雨のちくもり)

朝一は小田急新宿駅にて鉄道ムックの撮影じゃ。今朝はVSE乗務員の点呼から列車入線、乗り込み、ほいで運転席に入る様子までを追いかける。こないだの喜多見ん時もそうじゃったけど小田急の広報担当者さんもエェ人で超助かった。
撮影が滞りのぉ終わったんで、その後の打ち合わせに出ることができた。JR東日本のカレンダーを担当しとるけぇ、今日は本社にて最終的な打ち合わせがあったんで参加できて良かった。

最近歳をとったんと長期撮影に出られんようになったおかげでの運動不足解消から、割りと歩くようにしとる。何か外に出ることがあれば吉祥寺〜西荻窪までは、まず歩く。そうはいうても2、30分ほどしか歩かんけど (^^;) じゃけどここんとこの忙しさと夏バテが加わって、以前よりもちょっと痩せてきた。まぁ言い方を変えれば歩いて痩せた言うよりもやつれてきたと言ったほうが・・・ (>_<)

  

    西荻から吉祥寺に向かう途中にある立ち飲み街。
    風俗店もあるなかを平気で女子高生が歩くさまは、ある意味カオス





8月2日 金曜日(くもり)

今やっとる鉄道ムックの企画の中に撮影地ガイドをやるいうんがある。じゃけぇ今日はその写真セレクトと原稿書き。既存の撮影地ガイドにならんようにワシが今もっともオススメするスポットを写真とともに紹介するいう風に勝手に内容を決めた。じゃけぇ当然文字数も適当に決めてラフもワシが切った。まぁ結局このページに関しては細かい詰め以外全部ワシがやりたいようにやったいうことか (^_^)v

        

               洋泉社から9月末に出るけぇ買うてみんさい



夜は朝日カルチャーセンターのGTY。次回の撮影地は会津鉄道と只見線と磐越西線にみんなで決めた。雨が降らんように祈るしかない。





8月3日 土曜日(曇り)

こないだから新宿のNikon BizサロンでJRPS(日本鉄道写真作家協会)の写真展をやっとる。ほいで今日はそのイベントデーじゃ。会員が集まってそれぞれの作品についてコメントをしたり、いろいろとメンバー同士でトークショーとかをしたりした。

 

            適当なことを適当に述べるイノイ会長



ギャラリートークのあとに昼食をとる。ちょうどGTYのメンバーもEOS学園のメンバーも来てくれとったんで、それらのみんなと食べて呑む!?
次のトークショーまで時間があんまのぉて急いでよぉけ呑んだせいか、割りと酔っぱろうてしもうた (^^;) まぁ少しくらい酔った方がワシは調子が出るけぇえぇんじゃけどね。まぁおかげさまでトークショーもホンマによぉけの人が聴きに来てくれてありがたい限りじゃった。