6月23日 日曜日(くもりのち雨)

EOS学園のSTEP3講座の最終日。実はSTEP3を修了すると修了展いうのをやることができる。じゃけぇこの日はそれ用の生徒さんの作品を授業中にプリントアウトをせんといけんいうことで、午前午後の講座とも忙しかった。STEP3じゃぁ3回の撮影実習をやってきたんじゃけど、そんときに撮影したものの中から生徒さんが気に入ったものをワシと話ししながら選んでいく。

夕方は「れいるうぇいず」の会員と重大な話し・・・ 最初は飯田橋のお好み焼き屋「もみじ屋」で呑んで食ったんじゃけど、それじゃぁ話しが終わらずに居酒屋へと突入した。じゃけどズルズルと酒に呑まれず絶対に終電で帰ろういう崇高な意思があったんで、23時過ぎに無理矢理結論を導き出して電車に乗った。
ワシだって酒にだらしない訳じゃぁのぉてやるときはやる、呑むときは呑む、帰るときは帰るいう立派な大人なんじゃ!





















































































































 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
















    

     結局寝過ごして豊田まで行ってしもうてタクシーで帰るハメに・・・
     これなら飯田橋からタクシーで帰った方が安ぅ済んだ (T_T)





6月24日 月曜日(雨のちくもり)

一応先週末でカメラ誌の連載の撮影は終わった思うとったんじゃけど、なんと機材の説明書を良ぉ読んでみたら使い方が間違っとった (゜ロ)ギョェ
ということで機材の使い方が分かるような写真を一から撮り直す・・・ 朝から一人自宅で汗をかきながらの再撮は、なかなか空しいものがあった。

   
   
      まさかまさか、使い方が間違うとるとは。。。



ほれからその原稿を書き始め、夕方は秋の撮影のための打ち合わせに出かけていった。
じゃけどこの打ち合わせ、実は仕組まれたもんじゃって、ホンマは別のためにワシをおびき出す罠じゃったことが判明した。
ワシの他にGTYの生徒さん男1人女1人の計3人じゃったんじゃけど、突然男の生徒さんが口火を切った!

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は僕たち、結婚することになりました!

















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

















 

 

 

 

 


付き合っとることなんか全然知らんかったけぇ唐突にこんなことを言われて超ビックリ!
まぁGTYを始めて6年くらいになるじゃろうか? まさかGTYで知り合ったもん通しが結婚することになろうとは、お釈迦さんでも分からんかったじゃろうの〜
おまけにワシの前じゃけぇかどうか知らんけどイチャつきやがって、見とって段々と腹が立ってきた。じゃけぇヤケ酒になってしもうて今夜も武蔵小金井まで乗り過ごしてしもうた・・・



       ラブラブさを見せつけやがる生徒2人。
       ワシゃ他人の幸せが大嫌いなんじゃ!
       どうせ楽しいのは今だけですぐ別れるわいや・・・





6月25日 火曜日(くもりときどき雨)

一昨日からの原稿の続きを仕上げ、編集者氏に送信じゃ。モノクロ3Pしかスペースがないんじゃけどいろいろ撮ってったら118カットにもなってしもうて、これじゃぁ取り過ぎは明らかで、写真がかなり余るよの〜 じゃけどカットが足りんよりは余った方がえぇ訳で。。。 じゃけどいくらなんでも撮りすぎじゃのぉ〜  (>_<)
でもまぁこれが書き終わったんでちょっと安心する。

        



それから飯田橋で打ち合わせ。先週打ち合わせしたことの詰めの作業なんじゃけど、内容はもうちょっと経ったら告知するけぇ、もう少し待っとってください (^^;)
ほいでちょこちょこっと原稿を書いて、夜からは首都大GTYじゃ。今夜も呑むで!
       




6月26日 水曜日(雨)

今日はお家で大人しくお仕事。まずは一個人のブログを書く。今回のテーマは先月烏山線に撮影に行ったときのもの。実際になかなか苦しんだんじゃけど、まさか最後にあんなことになろうとは・・・! 驚愕の事実を知りたい人は是非一読くださいませ。



          トホホの正体やいかに?



午後はカメラ誌の連載の追加撮影+写真セレクト。
しっかし今日は朝から良ぉ雨が降っとるの〜。昨日や先週飯田橋でやった打ち合わせいうんは、明日からのTVロケのことじゃ。ほいでもこんな天気じゃったら写真撮れんけぇ大丈夫なんかのぉ〜。いつものようにまた雨男ぶりを発揮するんじゃろうか? まぁ発揮できたとしても、それはそれで自分で自分の首を絞めとることに変わりないんじゃけど (>_<)





6月27日 木曜日(晴れ)

朝早いうちはまだ雨が降っとったけど、段々と青空も見えてきた。しかも昨日の低気圧が湿気を全部持ってってくれたんか、湿度も低ぅて超爽やかじゃんか!
ということで今日は「フォトラバーズ」のTVロケ。気になるお相手は??? まぁそれは公式HPに上がるまで待っとってぇや (^^;)
前回のロケじゃぁ1泊できたけぇゆっくりできたんじゃけど、今回は1日で2回分録らんといけん。ということはこっちも短い時間で作品をいっぱい撮らんといけん。これが結構きつかったかのぉ。じゃけどお相手さんも凄いえぇ人で気兼ねのぉ接することができ、ホンマ楽しゅうロケさせてもろうた。
でロケが終わったんが22時過ぎ。じゃけぇ一部のスタッフさんと葛飾区の立石のおでん屋でしばし楽しんだ (^_^)v

      

      今回もたくさんの出会いがありました。放映は7月18日(木)、25日(木)です。お楽しみに!





6月28日 金曜日(くもり)

夜中にタクシーで送ってもらい、就寝。ほいで朝起きてビックリ! 体がだるい。だるすぎる・・・ 昨日調子に乗ってハイテンションでロケしたけぇか、撮影後に調子に乗って呑みすぎたせいか。。。 そんなこんなでなんか今日は全然やる気も出んで、撮影の仕事がのぉて良かったわいや (^_^;) 
今日は幸いにもデスクワークのみ。パソコンに向こうて絵本用に3年前に撮影した芋掘りのデータの依頼があったんで見つけ出して再現像。

関係ないけど、最近ワシのスマホのメールがすこぶる調子悪い。返信して作成しよったら突然受信の画面に戻ったり複数のメールを選択しよったら突然受信ホーム画面に戻ったりと、ストレスが溜まってしょうがない。ホンマ腹が立つ。
じゃけぇ1回アンインストールしてインストールし直すことにした。ほいじゃけどspモードメールってキャリアの公式アプリの癖して、評価の平均が2.2って何なん! よっぽどみんな不満持っとるってことよの〜 じゃけどこれがないとスマホで絵文字とかのやりとりができんけぇ意を決してインストールし直してみた。
結果は最悪。レビューに書いてあるようにインストール後に受信したり送信したメールが突然すべて消えた! しかも何度も!! おいおい、こんな不良アプリを配信すんなよ、DOCOMOさんよぉ!!!

  

史上最悪のキャリア公式アプリか!?
これならダウンデートしてほしい・・・




6月29日 土曜日(晴れのち雨)

今日は羽田から飛行機で宮崎空港へ。都心は天気が良かったんじゃけど宮崎はワシが来たせいか、あいにくの雨模様じゃった。ほいで宮崎空港駅から特急に乗って今日の宿泊地延岡に向かうた。

         

           都農を過ぎると右手には田んぼの中にいきなり長い高架線が!
           これは以前使われとったリニアモーターカーの実験線じゃ



延岡に着きホテルで飲み屋を聞いて飲み屋街へ。ほいで旨そうな飲み屋に何軒か入ってみたんじゃけど、ワシ一人じゃいうことで3軒も断られた。店に入ったときは店主も愛想がえぇんじゃけど、一人じゃいうて言うたら明らかに困った顔をして「今日は予約でいっぱいで・・・」いうて断られる。とある1軒なんか女将さんはOKそうじゃったのに主人に確認した途端、急に「予約で一杯じゃ」いう答えになったりと、かなり不憫な扱いを受けた。確かに土曜で稼ぎ時なんかも知れんけど、ワシは延岡の飲み屋の印象が超悪ぅなった。
そんななか一人でも快くワシを受け入れてくれた飲み屋が新町にある「むらお」さん。ご夫婦(多分)でやっとるらしゅうて安いし旨かった。20度じゃけど黒霧島のボトル5合瓶が1,700円。このほか生ビールと刺身盛り合わせと天然鮎の塩焼きと白子の天ぷらと・・・ 
調子に乗って5合一人で全部呑んでしもうた (^_^;)

  

20度とはいえ一人で5合は結構酔っぱらった (^_^)v
     よい子はマネしないでね!