6月1日 土曜日(くもり時々晴れ)

5時に起きてせっせと今日のためのパワポを作る。酒はほとんど残っとらん。
出来たてホヤホヤのデータを持って鉄博へ。手応えは充分、自信は満々じゃ!
ほいで満を痔して鉄博到着。今日のトークショーの定員は45人なんじゃけど、ワシの予想じゃぁ2,000人くらい聴衆者が集まっとって、入られん人らが暴挙と化して鉄博内の車両を破壊しとる図を想像しとったんじゃけど、並んだ人はみんな入れたみたいじゃった (^^;) これがまず最初の誤算じゃ。
第二の誤算は、GTYや「れいるうぇいず」やEOS学園の生徒さんが定員の半分くらいを占めとって本来ならホームのはずなんじゃけど、むしろそれらがネタに非常に厳しゅうて面白いはずなのになかなか笑いやがらん。ホームなのにアウェー感満載で、素直に笑いたい人に無言のプレッシャーをかけとった はず (T_T)
最後の誤算は、パワポ自体は200枚くらい用意していったんで時間が絶対にオーバーする思うとった。じゃけどもフタを開ければその枚数が裏目に出て次々に見せていった結果、予定よりも早ぅ終わってしもうたじゃんか (>_<)  

結局今回は破天荒をキャッチフレーズにしたトークショーじゃったんじゃけど、席は余り笑いも滑り、10分も早めに終わってブーイングの中そそくさと退場していくという、まぁ結果的に破天荒といえば破天荒じゃったけど・・・ (×_×)

        

 製作中に思わず笑いが出るセミナーは滑るいう社会実験じゃったんか?





      その後生徒さんとの反省会でショックのあまり棒状の鼻水を垂らすワシ