4月28日 日曜日(雨のちくもり)

津軽での写真展2日目。日曜いうこともあって結構なお客さんがやってきてくれた。写真展と一緒に今回はいろんなイベントを考えとった。チビッコらにも楽しんでもらえるようにNゲージのレイアウトも用意して、実際に運転もさせてあげた。じゃけどワシはNゲージは素人じゃし持ってないんで、GTYの生徒さんからレイアウトと車両を貸してもろうて実現できた。

  

       このレイアウトは生徒さんのもの。大したもんでチビッコも楽しそう



じゃけども大体のチビッコはパワーパックを全開にしたり車両をわしづかみにしようとするんで、見とるこっちがハラハラして気安く運転させることはやらせんことにした(>_<) そんなことが続いて以来ワシらの間でチビッコのことをゴジラと呼ぶようになったのはいうまでもない・・・



写真展の時間が終わると鉄道ファン誌の撮影をせんといけん。じゃけぇこの日はストーブ列車に乗って車内で撮影してみた。

                 

                         車内でデカいカメラを振り回すオッサンに興味があったんか・・・(^^;)





4月29日 月曜日(くもり時々雨)

朝一番に青森へ行ってE5系を流し撮り。もちろん鉄道ファン誌の撮影のためじゃ。じゃけども天気も悪いし眠いしで気合いもなく、結局失敗・・・

    

                     全然決まってない (T_T)



仕方のぉトボトボと帰路につき、五所川原で温泉に入って津軽中里の写真展会場へ。
ほいで写真展が終わったら再び青森へ舞い戻り、朝のリベンジをとE5系を流し撮り。ほしたら雲っとった空から一瞬日差しが見えた。こりゃ天の恵みいうか写真の神様が撮ってくれ言うとるんじゃ思うて、思い切ってシャッター速度を超遅ぅしてチャレンジしてみた。

























































































































       

                           撃沈してしもうた
           



明日の朝も三度E5系を狙うために今日は青森で寝ることにした。しかしながらこんな失敗とかしとるうちにドンドンと時間は過ぎて締め切りは近づいてくる。しあさってまでに4Pものの作品と原稿を書かんといけんのんじゃけど、果たして間に合うんじゃろうか、ワシ!





4月30日 火曜日(くもり時々あめ)

昨日と同じく早朝は青森でE5系を流し撮りし、五所川原の温泉に入って津軽中里へ出勤じゃ。設営を手伝ってくれた生徒さんがおった最初だけ宿に泊まったけど、あとはホテルデリカ住まい。もはやこの温泉も常連になりつつある。

今日はわざわざ東京からEOS学園の生徒さんが来てくれた。しかもお花までもろうてしもうてありがたい限りじゃ。

    

    来るだけでも大変じゃろうに花までもろうてしもうて申し訳ない



午後にはGTYの生徒さんも来てくれてホンマありがたい。ほいで図録にサインしょうか思うて何気のぉページをめくっとったら驚愕の事実が判明した。なんと13ページの次がまた12ページ (?_?)エ?  つまり12-13ページが2個あるじゃぁないか!

                  

                        12ページと13ページが2個ある・・・



これってあんまりにも印刷を急がしてしもうたけぇ印刷会社の嫌がらせじゃろうか? そんなことはともかく、全部の図録がこうじゃったらどうしょうか思うてかなり焦ってしもうたけど、幸いほかの図録を調べてみたら乱丁本は見つからんかったけぇ、ひとまず胸をなで下ろす。もしお買い求めいただいた人もこうなっとったらすぐに交換するけぇ言うてくださいね (^_^;)