3月1日 金曜日(くもりのち雨)

午後までいろいろと雑用をやって夕方は絵本の撮影のうちあわせ。
夜は広島に勤めたことがあるいう大手企業の人と久しぶりに呑んだ。場所は銀座にある広島のアンテナショップ「tau」。この店もいっつも来るわけじゃぁないんじゃけど、いつの間にか顔なじみに(^^;) 
一緒に呑んだ人がカメラに詳しいんで、楽しませよう思うて久々にローライのデジカメを持って出てきた。じゃけどメディアを入れても動かんじゃんか。電池を新品にしてもダメ。写真が撮れんかったらただのイミテーションにすぎん。結局このカメラはこの日あんまり話題になることがのぉて日の目を見んかった・・・
じゃけど酒の方は結構進む。お好み焼きを食べたら近くにある地酒「賀茂鶴」の樽酒を呑ませる店に移動し、2次会を楽しんだ。

    

     帰りの電車の中で触っとるあいだに気づいたんじゃけど
     どうやらメディアがオーバースペックみたいじゃった。
     左の16GBを入れると動かんのんじゃけど、
     右の32MB(メガ!)を入れると普通に動作して写真も撮れた・・・



ローライのミニデジが出た頃はこんなにも大容量のメディアが入れられることを想定しとらんかったんじゃろうの〜 (>_<)
まぁ壊れたんじゃなかったけぇ良かったけど・・・





3月2日 土曜日(晴れのちくもり)

今日は朝日カルチャーGTYの撮影会。新宿西口に集まり、バスで一路長野の佐久へと向かっていく。
じゃけどその前に買い物が。西新宿を出て3分後、北新宿のコンビニに臨時停車してもらい、ビールと焼酎用の氷を仕入れる (^_^;)
しなの鉄道沿線は例の桜の木伐採事件が起こった直後とあって殺伐としとるんか思うたけど、意外や意外、穏やかなもんで、浅間山もなんとか見えて楽しく撮影することができましたとさ。

      

              わずかな木々のすき間から並んで仲良く撮影する生徒さんら





その後の小海線にて。あまりの光景に車の運転手が「SLでも走るんですか?」じゃって。
確かに第3者から見たら普通の踏切に異様な軍団が押し寄せとって恐怖心すら覚えるかも (-_-)



最後は小海線の大カーブにいき、八ヶ岳や南アルプスをバックに列車を撮影して終了。
久しぶりの朝日GTYでバスのなかもずっっと呑んでられたけぇ、かなり楽しゅう過ごすことができましたとさ(あ、ひょっとしてワシだけ?)