11月10日 日曜日(くもり)

昨日のアホ列車のあとは小田原でバカ騒ぎをしてムラカミと一緒に駅前の万葉の湯に泊まった。今日は帰るだけなんで、ムラカミの提案を受けて箱根湯本の先の天山湯治郷へ出向いた。じゃけども着いた時間が早すぎて、小雨降るなか施設の前に待つことに。



     30分待ってやっと入れたんでテンションも高め!?



昼食を取るために小田原へ戻り、昼からやっとる呑み屋へ入る。よぉ考えたらムラカミとゆっくり話す機会もなかったんで、肴と芋を前にお互い思い思いのことを話し合った。う〜ん、たまにゃぁこういう時間も必要じゃのぉ〜 (^_^;)

酔って調子に乗ったせいかカマボコ屋でワサビ漬けを買う代わりにカマボコを切ってもろうて、VSEの車内でムラカミと楽しい帰路につく。

      

            ダウンしてカワイイ寝顔をさらすワシ (^_^)v






11月11日 月曜日(くもりのち雨)

来月から始まる第3回GTY写真展の作業を終え、デリカに乗って三菱のディーラーへ。法定整備を受けんといけんかったけぇじゃ。
一応こう見えても新車で買うたのに販売店が点検時期を忘れとったけぇ、かなり遅れての整備となった。で、デリカD5の不満??? 意外とあるで。
じゃけど三菱への文句よりもJRPS(日本鉄道写真作家協会)の会計をやっとるワシとしては、週末に控える総会に向けて決算報告書を仕上げるだけで一杯一杯じゃ。ディーラー内でもコンセントを借りてパソコンを使うて収支のチェックをするのに余念がない。むしろ整備が終わったんじゃけどこっちの作業が終わらんのんで、もっとここへ残ってきりがえぇとこまで待ってもろうたくらいじゃ(^^;)

       

                ディーラーでJRPSの決算報告書を必死に作るワシ。
          こうなることは分かっとるんじゃけぇ、もっと早ぉにやっとけ! いう話しじゃ





11月12日 火曜日(くもり)

朝一に写真展会場の上野に行って雑務をちょろちょろ。販売しとる図録にサインを書いたり、もろうた花に水とかをやりよったら、途中写真家の小澤太一氏が訪れたんで一枚パシャ!



   小澤太一氏(右)とユニバーサルギャラリーの永田氏(左)
   じゃけどもこれってなんか小澤氏の写真展のような・・・???



ほいで昼間はキヤノン本社へ行って打ち合わせ。キヤノンは品川に本社があって、会議室とかは場所によっては品川駅が眼下に望め、鉄チャンとしてはたまらん感じ。

      

                      キヤノン本社会議室からの眺め



夏に発売した70Dとレンズの仕事の打ち合わせじゃったんじゃけど、季節柄ちょっと期待に応えれる写真を撮るのは難しいかもしれんのぉ〜 (>_<)





11月13日 水曜日(晴れ)

上野のギャラリーに行って写真展の番をする。写真展といえば違うところで今日からグループ展が始まった。日芸写真学科の卒業生の鉄チャンが集まった写真展じゃ。今年で早くも3回目を迎える。場所は青山の骨董通り沿いにあるギャラリーストークス。思い起こせばそもそもワシの2年次の時の先生がこのギャラリーを持っとって、しかも先生も鉄チャンじゃいうことが3年前に判明したんじゃ。ワシが鉄道写真家を目指しとるいうことは先生も知っとったくせに、自分も鉄じゃとは頑として言わんかった。ヒドイもんじゃ。まぁそれからはトントン拍子に話が弾み、何と今年はカレンダーまで製作するいう熱の上げようじゃ。まぁそんなに大きい写真じゃないけど2週間ほど開催しとるんで、もし時間と興味があったら観に来てくださいませ。

      

              カレンダーも販売しとるんで、もし良かったら (^^;)





11月14日 木曜日(晴れ)

明日はJRPS(日本鉄道写真作家協会)の総会じゃ。ワシは会計じゃけぇ決算報告書を作らんといけん。年に一度とはいえこれが意外と大変で、計算しまくってもなかなかお金が合わんのんじゃ (>_<) まぁなんとか帳尻をあわせて(!?)報告書をまとめ、あとは人数分のコピーをするだけまでこぎつけた。

  



午後はまたまた品川のキヤノン本社で打ち合わせ。春にやる撮影会なんじゃけど、いろいろ盛りだくさんでえぇツアーになりそうじゃ。ただ参加が抽選いうのが申し訳ないけど・・・





11月15日 金曜日(雨)

今日はJRPSの総会じゃ。昨日必死に作った収支報告書一人分4枚を吉祥寺のコンビニで人数分コピーして、神田の総会会場に向かっていった。
で、驚愕の事実が・・・
















































コピーした紙を全部コンビニに忘れてきたじゃんか \(◎o◎)/! 何をやっとるんじゃ、ワシは!
領収書をもらうためにコピー用紙を一度コピー機のとこにおいたまま、忘れてそのまま店を出てきてしもうた。幸い原本は持っとったんで、コンビニ探してまたコピー・・・。何たる金の無駄使いじゃろうか。




まぁそんなこんなで総会が始まってそのあと親睦会が始まって・・・

            

                         夜の親睦会は大盛況じゃった





11月16日 土曜日(晴れ)

昨日の酒が残ったまま曙橋の貸し会議室へ。今日はキヤノンフォトクラブ「れいるうぇいず」の例会じゃ。しかも今日はゲストトークをやることになっとる。で、気になるゲストは猪井貴志氏。そう、JRPSの会長で、ついさっきまで一緒に呑んどった人じゃ (^_^;)
会員を前にして、ワシの写真と車中鍋の師匠ともいえるイノイさんと、ワシの真島事務所時代の話しや来月おこなわれるイノイさんの写真展の話しなんかを適当にトークする。



 懐かしい話しに花が咲き、あっという間に時間が過ぎた



例会のあとはHR(ホームルーム)。近くのイタリアンを貸しきってみんなで楽しゅう呑む。
        
         

                   イノイさんとみんなと一緒に乾杯じゃ!



ほいじゃけど今日はこれだけじゃ終わらんのんじゃ。青山でやっとる日芸OBの鉄道写真展のオープニングパーティーもあるけぇじゃ。四ツ谷での呑みを終えて青山のギャラリーに飛び、またここでも酒を呑む。