1月1日 火曜日(晴れ)

みなさん明けましておめでとうございます。月並みじゃけど今年もよろしゅうしてくださいね!
という訳で未明から朝まで生TVを観とったんで、ちょっと寝不足気味・・・
とりあえず年末に注文しとった無停電電源装置が入荷したいうんで、ヨドバシカメラへ初買いにいってきた。じゃけどこの装置、中にバッテリーが入っとるんで超重い。持ち運ぶだけで汗が出てきて、今年初汗かき (>_<) 家に持って帰っても動かすのも大変で、何でこんな重いものを買うたんじゃろういうてちょっと後悔した。でもまぁこれがあればブレーカー落ちても停電になってもちょっとくらいは大丈夫らしいんで、マジ初四苦八苦しながらなんとか設置した。真面目に重かった。

     

         左側のデカイ機械がそれ。これからは頼むで!



昼からは酒を浴びるほど呑み、初グデングデンに。ま、正月くらい許してつかぁさい (^^;)  ???、いつもじゃって!?





1月2日 水曜日(晴れ)

今日は初撮り。西武新宿線に来たんじゃけど、カレンダー用じゃぁないで。何かいうたら、しあさってやるお台場カルカルで見せるための仕込みを撮りに行ったんじゃ。じゃけぇ細かいことや撮ったもんは見せれんけど、まぁ30000系を撮ったいうことくらいは言うてもえぇかの〜 (^o^) みんな絶対に撮り鉄ナイト来んさいよ!

ほいで夕方にたまプラ〜ザ行って、ここでFMサルースの鉄道番組TRAIN-TRAINの特番に出演じゃ。ワシは本来はやりとぉなかったんじゃけどクボタが何かカブリもんを買うてキャラ作ってくれ言うけぇ仕方のぉ仕込みを買うてスタジオに行く。じゃけどいくらユーストリームでスタジオ内が見れるいうてもやっぱりラジオじゃけぇしゃべりの方が大事じゃんか。
じゃけど被ったら被ったで調子がでてきて、変なキャラができてしもうた  (^^;)

  

   川柳の達人でもあり、オネェのゆうこママ(左から2番目)。再登場は果たしてあるんか?  (リスナーさんよりご提供)



ほいで特番もあっという間に終わり、その後はギャラリーのGTYメンバーと一緒に近くの居酒屋で新年会。今宵はディレクターさんも加わって楽しゅう呑んだ。いや、厳密に言うと今宵じゃのぉて明日の朝までじゃけど・・・  新年初オールじゃった  (^^;)





1月3日 木曜日(くもり)

朝始発で帰ってくる。結構だるい。やっぱ歳じゃの〜、徹夜はこたえる。
やる気もわかずダラダラと箱根駅伝とJIN(仁)をサーフィンしながら浅い眠りに zzzzzz
午後になってやっとだるさよりも危機感の方が勝ってきて、明後日のイベントの準備に取りかかる。とりあえず写真にサインを書きまくろう。

     

          ま、どんな写真かはイベントに来た人の特典ということで



あとは昨日と年末に撮影した動画の編集じゃ。まぁまぁこれは楽しんでもらえるんじゃないかの〜と勝手に想像する。
イベントじゃぁクボタと対決するんで、それ用に撮影したデータをチェックするんじゃけどちょっといまいちかな (^^;) じゃけど対決は3本勝負なんで、明日2本何か撮影しょう思うていろいろと策を講じる。





1月4日 金曜日(晴れ)

今日は朝から超寒いの〜。風があまりにも強すぎる。じゃけどイベントは明日なんで撮らんといけん。電車を乗り継いで1時間半ほど、最初の目的地へ到着する。さぁ、ここでとっとと撮影を済まして次の場所へ移動しょうか思うとったんじゃけど、ちょっとポーズを撮ってセルフタイマーで撮影するんで他の乗客がおったらかなり恥ずかしい (^_^;) 正月じゃけぇあんまり人がおらん思うたけど意外とおって撮影ができん。列車が出発して人がおらんようになったときとか通過列車で反対側のホームから目隠しになっとるときとかに集中して撮るんじゃけど、そもそもセルフタイマーじゃけぇなかなか上手ぅいかん。結局1カット撮るのに1時間くらいかかってしもうたじゃんか (>_<)
次の撮影をしょうか思うて列車に乗っとったら違うイメージがひらめいた。こっちの方が簡単じゃし面白いかもしれん思うて行き先を変更。乗り換えた列車の車内で軽く済ます。じゃけど撮り終わった写真を見てみたけど、やっぱちょっとあんま面白うのぉてスベるかもしれんのぉ・・・
おあとは買い物。明日のイベントじゃぁちょっとしたキャラクターに扮するシーンもあるんで、100円ショップとロフト、ワークマンをハシゴして小物を仕入れ、自宅でせこせことそれに手を加えていく。

  

        どんなポーズかはご想像にお任せします 





1月5日 土曜日(晴れ)

いよいよお台場でのイベント「撮り鉄ナイト」の開催じゃ。午前中に最後のネタの仕上げをおこない、お台場の東京カルチャーカルチャーへと向かうた。
ほいで17時30分、ついにイベント開始。ワシとクボタとのガチンコ対決「愛」に提出した作品はご覧の通り。

              いろ

         「愛」一発目。愛甲石田でラブ注入!

        



電車に乗っとった真面目なチビッコにアイ〜ンを強要!?
ご協力ありがとうございました (^_^;)



いろネタを仕込んどったんじゃけど、皆さん笑うてもろうたじゃろうか!? ほいで 最後のコーナーは一種の仮装大会みとうになってしもうたけど・・・



          左からDJアツシ、DJカズ、EXILEのアツシ、ミッキー吉野



          

         華麗なシェーのポーズでパフォーマンスをするEXILEのアツシ



第2弾に乞うご期待じゃ!?