9月30日 日曜日(くもりのち台風)

午前中はEOS学園のKiss X5の使い方講座。この講座はワシもだいぶ慣れてきたんで、ちょくちょく軽いギャグのジャブを交えながら和やかに進んでいく。

自宅に帰ると台風情報を集め、せっかくのこの台風を逃す手はないと考えてデリカで出発。向かってったのは伊豆じゃ。こないだチョイ役じゃったTVを見てくれた人は分かったかもしれんけど、ワシは伊豆で撮りたい写真が兼ねてからあったんじゃ。しかもそれは暴風雨が条件じゃ。そう思うと今日の台風はその写真にうってつけじゃんか。
じゃけどもリスクは大きい。せっかく台風が来て暴風雨になっても、肝心の列車がストップしてしもうたら元も子もない。伊豆急のHPを常にチェックしながらデリカを東名から小田原厚木、熱海ビーチラインと走らせる。
なんとか撮影できるギリギリの明るさの頃に現場に到着。ホンマ暴風雨で波も被りながら必死でシャッターを切りまくる。う〜ん、まずまずの絵が撮れたかもね!

    

           ホンマ物凄い雨と風で、目を開けるのも必死な状態じゃった