9月1日 日曜日(晴れときどき雨)

JR東日本のカレンダーの仕事で、今日は超久々に列車の撮影じゃ。
早朝に関越道の駒形PAで目を覚まし、渋川のホテルでクライアントさんと待ち合わせ。そのまま水上へと移動をして諏訪峡へ。ここまで書くと、もうお分かりじゃろう。そう、今日はこれから「SLみなかみ号」を撮影するんじゃ。天気も珍しゅう晴れ。しかも今日はD51とC61の2本のSLが走る日じゃ。
じゃけどもD51の時は、やっぱり曇ってしもうた。近くにおった人、原因はワシじゃけぇ。ホンマすんません・・・
ほいじゃけどワシの目当てはC61の方。こっちはなんとか晴れてくれ、胸をなで下ろす。じゃって今日撮れんかったら、もうカレンダーの締め切りに間に合わんかったけぇじゃ。

  
           
    煙はバッチシじゃったけど天気が悪かったD51