8月1日 水曜日(晴れのちくもり)

マシマレールウェイズのナガネが銀座のナナオさんとこのギャラリーで写真展をやっとる。今夜はそのオープニングパーティーがあるんで呑む気満々で会場入りした。ほしたら会場には結構な人が集まっとって、ナガネの人気の高さが伺えた。彼にとっては初の個展なんでパーティーも盛り上がって良かった良かった。

     

          ナナオのA氏によるご発声でパーティー開始



        

              Nikonイメージングジャパンで最も●ライ人と最も●ライ人とのスリーショット!



パーティーの後は2次会、3次会と転々とし、結局最後の最後まで残ったのは6〜7人ほど。店を出たときにはすでに始発電車が動いとった・・・
ナガネも最後まで付き合うてお疲れ様でしたね (^_^;)





8月2日 木曜日(晴れ)

一週間やっとったGTYグループ展もいよいよ今日が最終日。今回も手応えはまずまずじゃった。じゃったと思う。いや、そう信じたい・・・
とにかくあっという間の一週間が終わってしもうたけど、参加した生徒の皆さんは充実感を感じれたんじゃないかと思う。通常は15時で終わるはずじゃったんじゃけど、会場の責任者の方の配慮で30分ほど延長までしてくれた。
ほいで展示したパネルをばらす前に、今日集まった人らで記念写真を撮って終わった。

        

             ???、なんか背景の写真が違うような気もするが・・・

            

打ち上げの時間まで少々あったんで、今流行っとるアサヒスーパードライのエクストラコールドBARへ寄ってみた。銀座にあるこの店はいっつも人が並んどる超人気店。この日も16時の開店を待つ人が何人かおってビックリした。ほいで店に入ってみたんじゃけど、人気のためか回転を良ぅするために一人2杯までしか飲めず、しかも立ち呑み! そもそもこの日記を読んでくれとる人は分かっとるじゃろうけど、ワシは自他共に認めるサントリープレミアムモルツファンなんじゃ。じゃけぇスーパードライ自体ビールの味がせんのんで嫌いなんじゃけど、それが凍るくらいの温度で出るもんじゃけぇますます味がせん。やっぱりリニューアル前のプレモルが旨いの〜。ワシの冷蔵庫に入っとる大人買いした旧プレモルもそろそろ底をついてきたんで、あの味を楽しむことももうできんのんかと思うと涙が出てきた・・・



            昔のプレモルの味が恋しいのぉ (>_<)





8月3日 金曜日(くもりときどき晴れ)

カメラ誌の作例のために小田急のロマンスカーを撮りにきた。じゃけど東名高速が事故かなんかで物凄い混んどって、ちょっと目当ての列車の撮影には間に合わんかった。しかも昨日の酒と気温の高さからヘロヘロになってしもうたけど、そこはオレ様。撮影自体はサクサクッと終わり、意気揚々と自宅へとんぼ返りじゃ。

            
 
           ♪ み〜どり〜のな〜かを〜は〜し〜り〜ぬ〜け〜て〜く〜真っ青な60000 (字余り)



ほいで帰り道にホームセンターで撮影に使う小物を買い物。明日か明後日にどっか1DXのサイトのための撮影に行く予定じゃったんじゃけど、なんか天気予報がどんどん悪ぅなってきとる。締め切りが週明けのため、ちょっとヤバイんじゃないんかの〜
家に帰ったらさっきとったばっかのロマンスカーの写真について、あ〜だこ〜だと能書きを垂れる。





8月4日 土曜日(晴れのちくもり、そして雨)

最後の最後まで悩みに悩んで最終的に出した答えは、わたらせ渓谷鐵道じゃ。ホンマは只見線とか磐越西線とかもっと遠いところへ行きたかったんじゃけど、天気がどうもあんまり良ぅない。唯一新潟だけは晴れの予報じゃったんじゃけど、遠くに行ってみて天気が悪かったら目も当てられん。じゃけぇ程よい距離のわたらせへ行ってみて、ほいで天気がダメじゃったら明日新潟へ上っていこういう作戦に出た。
じゃけども普段雨男のワシにしては珍しゅうて、なんとわたらせ渓谷鐵道沿線は晴れとるじゃんか! こりゃ幸いと喜びながら新しゅうなったトロッコ列車を中心に撮影していく。天気が良かったおかげで1DX用の作品はだいたい撮れ、大満足の一日じゃった。



    旧トロッコと途中駅ですれ違った団体さん。あ"〜、ワシも呑みたいの〜〜〜〜〜っ!