7月29日 日曜日(くもり)

昨日GTYメンバーと遅くまで呑んだせいか、ちょっと社会実験をやってみとうなった。どういう実験かいうたら、中央線の駅前はどこが一番寝やすいじゃろうか いうことじゃ。その使命感を帯びてワシは最寄りの吉祥寺でわざわざ起きず、わざと西八王子までやってきた。もちろん実験なんで帰る電車もないんは認識済み。ほいで駅の階段を降りて野宿の場所を探し始めたら、それはすぐに見つかった! やはり狙い通りで、西八王子の駅前には肘掛けがのぉて横になれる長いベンチがあるじゃんか。それも1つや2つじゃのぉて、通りに沿って5、6っこ並んどるじゃんか。じゃけどそのベンチのほとんどが先客で埋まっとって、ワシはなんとか空いとったベンチを確保できて一安心。そそくさとベンチに横になってしばし仮眠をすることにした。
3時間後、携帯のアラームで目を覚まし、始発の電車で吉祥寺に帰ることにした。やった、実験成功じゃ。やはり中央線で一番野宿しやすい駅は西八王子じゃいうことが証明された。じゃけどそこは早めにいかんとベンチが埋まっとる可能性もあることまで実証できた。さすがオレ様じゃ!

     

       実験を終えて満足げに列車を待つワシ・・・



今日は9月末に出す絵本の校正Day。これに手こずるんじゃけど、ワシが監修しとるんで愛着深い。

        

              9月末に発売予定なんで、皆さん是非お子さんに一冊!





7月30日 月曜日(晴れ)

今日は打ち合わせDay。
朝一は新宿のJR東日本本社へ出向き、来年のカレンダーの写真セレクトに立ち会う。ほいで久しぶりに新宿のクリエイトへポジを出しに行き、一度自宅へ帰る。ほいで午後は品川のキヤノンで、キヤノンホームページのCanon EOS-1DXのスペシャルサイトに載せる作品セレクトとインタビューを受ける。その後は同じキヤノン本社ビルの違う部署の人らと打ち合わせ。夕方にそれが終わったんでその後はその打ち合わせに立ち会った人ら5人で呑みに繰り出す。行ったところはキヤノンの人のお薦めの店で、山陰の海産物がメインの呑み屋。さすがに海の幸が豊富で、出てきた刺身の盛り合わせをみて一同ビックリ。2次会はカラスミを食いに行って、この日は楽しく呑むことができた(^_^)

        

            新鮮でボリュームがあって超良かった

            

7月31日 火曜日(晴れ)

以前「i」のキーを押しても入力できんようになって修理に出したノートPC。修理から戻ってきたんじゃけど修理前に初期化してしもうたんで、いろいろソフトをインストールし直さんといけん。でも買うたときはOSがVistaじゃったんで、ソフトをインストールする前にまずOSを7にアップデートせんといけん。じゃけどこれがまた何でか不具合ばっかりで上手ぅアップデートできんのんよのぉ・・・ 7は入るんじゃけど、そしたら画面の色調整をするアプリケーションが動かんようになったり、そうかと思えば画面全体の明るさが調整不能になったりで、その度に何度も初期化をやり直したりアップデートするソフトを入れ直したりと時間ばっかりかかってしまう。
もう一人でやっとってもラチがあかんのんでPCのメーカーに電話をして聞くことにした。ほしたらオペレーターにつながるまで待たせるわ待たせるわ、一体どれだけ待たせりゃぁ気が済むんじゃろうか? 
あ=、あんとき初期化せんかったら良かったのにと、後悔してもしきれんで・・・ (T_T)

                  
 
              もう1時間以上も待たされとんじゃけど、Lenovoさん・・・
              しかもオペレーターに聞いても、原因がわからんいう返事じゃ。
              このむかつきを一体ワシャどこへぶつけりゃぁえぇんじゃろうか?