2月26日 日曜日(曇り)

梅雨前頃に江戸川区の写真講座をやることになったんで、今日は撮影地のロケハンにやってきた。小岩あたりをウロウロし、江戸川の河川敷へ。ここは京成もJRも両方見渡せるんじゃけど、いかんともしがたいことにどちらの鉄橋もトラス橋なんで列車を撮るには不適当(>_<)
京成小岩駅周辺もパッとせず、一気に京葉線の葛西臨海公園へやってきた。ここで撮影地を確認して今日は終了。
天気が全然良ぉなかったんで写真は大したもんが撮れんかったんじゃけど、大体の場所や到達時間なんかが分かってロケハンとしては良かった。ほいでスマホの歩数計をみたら今日は20,000歩弱も歩いとったわ。さすがに疲れた・・・

    

               こんな空じゃぁ絵にならん





  夜はスパークリングワインを呑みながら久々にお好み焼きを作り溜めといた





2月27日 月曜日(曇りのち晴れ)

どうやら昨日もスパークリングワインを飲みながら&お好み焼きを食いながら寝てしもうたせいか、夜中に目が覚めてしもうた。天気予報を確認すると今日は晴れ。ということは今朝も絵本とロケハン掛け持ちで撮影に出かけるとしよう。というわけでカメラを用意して電車に乗り、6時半頃池袋に到着した。ほいで山手線を撮影したんじゃけど、今日はワシにしては珍しゅうタイミングも良ぉて上手ぉいった。こりゃ幸先えぇで ということで、今度は昨日のロケハンの続きで都営新宿線の船堀へ。ここにはタワーホール船堀いう建物があり、その展望台から下を走る都営新宿線が見えるいう情報を手に入れとった。しかもワシはその展望台は三脚の使用もOKじゃいうのをこのタワーに電話して確認しとった。あとは実際上ってみて、どげな具合に見えるんかいうのをロケハンするだけじゃ。
ほいじゃけどタワーが開館するまでにまだ小一時間あるんで、駅前のミスドでコーヒーを飲んで時間を潰す。コーヒーを飲みながら外を見るんじゃけど、どうも天気は今ひとつ。晴天とは程遠く、かなり曇りに近い。でもまぁ今日はロケハンじゃけぇ、タワーに上って景色が確認できりゃぁえぇわ。ほいで9時になったんで意気揚々とタワーホール船堀へ行ってエレベーターで展望台へ向かうた。
展望台の入り口まで来て、失禁した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



           強風のため今日は展望台は閉鎖じゃいうことじゃった・・・・・・・・・・
           あまりの衝撃に大人用の失禁おむつが必要じゃった (*_*)





2月28日 火曜日(晴れのち曇り)

山手線の絵本の写真をマジセレクト&加工作業。今までも真面目にやっとったんじゃけど、よぉ考えたらちゃんとやれるのは今日しかない。じゃけぇ酒も呑まんと必死にセレクトと合成をやってなんとかまとめるところまではこぎつけたんじゃけど、そのデータのプリントアウするところまではできんかった。来週時間を見つけてやらんといけんわ。
ほいで夕方は事務所で作業をして、夜は首都大GTYの2回目じゃ。ちょっと今回の授業も時間をかなりオーバーしてしもうたんじゃけど、やっぱ90分じゃぁ短すぎるのぉ。いろいろ伝えたいことが全部伝え切れん。
講座後のHR(ホームルーム)という名の呑み会にはこの講座を以前受けたOBのメンバーもかなり集まり、結構盛り上がった。ま、できれば呑み会だけ来るんじゃのぉて講座にも参加して欲しいところじゃけど・・・ (-_-)

           

              受講生さんらとのホームルーム。じゃけどなんでワシがよそ向いとるんや!?





2月29日 水曜日(雪)

朝起きたら一面大雪じゃった! 今日は広島に打ち合わせに行かんといけんのんで早めに家を出たんじゃけど、この大雪のせいで中央線が30分も遅れて東京駅に到着。おかげで指定しとった新幹線に乗り遅れてしもうて自由席で行くことに・・・  となったらこれはもう呑むしかないじゃろう。とりあえずプレモル、泡もの、赤ワインで乾杯じゃ(^^)/



結局これじゃぁ足りんで、名古屋を過ぎて「山崎」を買うた(^_^;) 



   

   広島に着いたらすぐに打ち合わせがあるんで
   そろそろこれでバー「のぞみ」もラストオーダーか!?



ほいで広島に到着。FRISKのブラックをまるごと飲み込んで酒の臭いを消去。なにごともなかったように打ち合わせに出かけていったとさ(-_-)