12月1日 土曜日(曇り)

EOS学園STEP講座をやっとるんじゃけど、なんせワシも初めてじゃ。じゃけぇ今朝は他の講師のSTEP講座を受けてワシも講座の進め方とかを勉強する。

   

         他の講師の講座を生徒に紛れて受講する



EOS 7Dと60Dの調子が悪かったんで、昼休みにサービスセンターへ修理に出しに行った。普通(アマチュア)のサービスセンターは開いとったんじゃけど、プロのコーナーは土曜日は休みじゃった・・・ せっかく来たんじゃけぇアマのサービスセンターへ出そう思うたら、そっちで出すと正規の料金がかかってプロのサービスは受けられんいうことじゃ (>_<) しょうがなく泣く泣くカメラを持ち帰ってきた。



 なんとプロの方は土日休み。せめて土曜くらいはやってもらえんじゃろうか・・・



午後はEOS KissX5の使い方講座。こっちはもう手慣れたもんで、むしろ他の講師に教えれるくらい (^o^) まぁそつなくこなし、夕方無事に終了する。

気がつけば、もう12月。いわゆる師走いうやつじゃ。ということは忘年会シーズン到来いうことじゃ。ご多分に漏れずワシも今日が今期初忘年会! 大学時代の仲間と久しぶりに会って楽しゅう呑んだ。