9月1日 木曜日(曇り)

G研C誌編集部に打ち合わせに行く。ここからの眺めは最高で、湾岸から東京タワー、新宿までが見渡せる。打ち合わせの合間にふと景色を眺めとったら急に港区付近の空が真っ白になり、突然このビルの窓にも雨粒が押し寄せてきた。なんかゲリラ豪雨の瞬間が見られたようで、興奮してシャッターを押す。

    

                 突然空が白くなり、雨が窓を叩きつけてきた



思いのほか打ち合わせが早う終わったんで、かねてから見たかった大津茂巳さんの「ニッチツ鉱山村」の写真展を朝日新聞本社へ観にいった。



        本社2階通路にて開催中



夕方は品川のキヤノン本社で打ち合わせ。夜になって自宅へ帰ったが、雨に降られることもなくて良かった。
ほいでG研C誌用に大井川鐵道の画像処理を夜な夜な・・・





9月2日 金曜日(曇り一時雨)

今日はEIZOのショールームGalleria GinzaでおこなわれとるJRPSのMY BOOK展のイベントデーじゃ。台風も西へ逸れてくれ、雨もたまに降るだけじゃ。
今日明日のイベントにはマシマレイルウェイピクチャーズのナガネクボタとワシが登場し、あることないこと適当にしゃべるだけ(^_^;)  でもたくさんの方にお越しいただき、くだらん話しを熱心に聞いていただいて多謝申し上げますm(_ _)m
明日はもうちょっとためになることを話そうと反省し、クボタとおでん屋で画策する。

     

         イベントのようす。MY BOOKについて熱弁をふるうワシ





      

9月3日 土曜日(曇り一時雨)

Ginza GalleriaでのMY BOOK展のイベントデー2日目。今日もナガネとクボタとでトークショー。昨日の反省を活かし、今日は昨日以上にのっけからヒートアップ。おかげでとても楽しいセミナーにすることができたと自負する。ナナオさん、アスカネットさんも満足していただけたんじゃないじゃろうか。

そういえば、今日からワシがEOS60DのCMに登場する。あのハリウッドスター渡辺謙氏の後任でじゃ。とはいってもキヤノンだけがスポンサーになっとるBSジャパンの「写真家たちの日本紀行」とテレビ朝日の「奇跡の地球物語」の2番組内のみ。しかもわざわざCMのために撮影したんじゃのぉて、以前ロケした「写真家たちの日本紀行」内の1シーンを流用しとるだけ(^_^;) 実質の出演時間はわずか5〜6秒!? 
でもまぁワシが選ばれたことは光栄じゃし、話しのタネにでも皆さん見てやってくださいませ m(_ _)m

   
    
            みなさん、本気で生きてますか? 私は本気で呑んでます!