8月28日 日曜日(晴れのち曇り)

今日は朝からえぇ天気じゃ。こりゃ昨日のリベンジが期待できる。
朝ちょこちょこっと撮影し、編集者を迎えに金谷駅へ。ほいで再び笹間度へ戻ってみると・・・・  なんと雲がウジャウジャと湧いてきたじゃないか(T_T) あっという間に空は真っ白になり、再び青空が拝めることはなかった。。。

    

                        これじゃぁ昨日と一緒。しかも昨日の方が煙りも出とった(×_×)



今日もあんましエェ絵が撮れん。最後にSLに乗ってなんとか作品を稼ぐのがやっとじゃった。
おまけに8月最後の週末とあって東名高速は40kmの大渋滞。面倒くさいんで足柄SAで夜中まで寝ることに。
今日は間違えずにちゃんとキリンの秋味を買うとった。う〜ん、この夏はまた一段と写真が撮れんかったのぉ〜〜〜


     つまみはサンマとカツオ。まさに秋の味覚じゃ





8月29日 月曜日(雨のち晴れ)

朝5時半帰宅。それからまた一眠りする。
今日は昨日撮った写真のセレクトじゃ。6ページものなんでそれだけの作品が撮れるか心配じゃったんじゃけど、セレクトしてみるとなんとかなりそうでホッとする。
夕方はスライドショーアプリの打ち合わせ。それから事務所で成美堂の鉄道本の打ち合わせ。
夜はNikonの広島の人と写真家の中谷吉隆さんとキヤノンのOBの人とスポーツ写真家の井田さんとで、広島料理屋で楽しく呑む(^o^)

        

                     みんなで乾杯じゃ!





8月30日 火曜日(曇りのち雨)

自宅でHPの告知やデータ加工などいろいろやっとったら、あっという間に午後じゃ。今日は事務所に行って成美堂の鉄道本の作業をせんといけん。とっとと事務所に行き、マツモトと作業をする。事前にマツモトがある程度やっておいてくれたおかげで、作業はあっけないほどあっという間に終わってしもうた。2時間はかかる思うとったのに、かかった時間はなんと30分ほどじゃった。

夕方は銀座のEIZOのショールームGalleria Ginzaへいく。今日からアスカネットとのMY BOOK展「鉄道物語」が始まるけぇじゃ。初日でオープニングパーティーもあるということもあって、会場内は超ごった返し。ゆっくりマイブックをみることもできんかった。

       

         本社の広島からわざわざアスカネットの社長さんが来られて、挨拶をもらう。
         やっぱこれからの時代は広島じゃのぉ!





8月31日 水曜日(曇り)

来週からワシの個展は札幌で行われる。その次は仙台じゃ。でも、それぞれスペースが異なる。つまり銀座でやった展示がそのまま札幌や仙台、梅田じゃぁ出来んいうことなんじゃ(-_-)
じゃけぇどうしょうかと考える。前々から入口壁面に飾っとった大伸ばしのプリントは飾れんいうことは聞いとった。ま、それはえぇとして、それぞれの会場の壁面の長さが違うんで、銀座で並べたとおりの順番で並べられんのんじゃ。写真展ってそれそのものが一種の組写真みたいなもんで、飾る場所や順番が変わるいうことは、一からまたその組み合わせを考えんといけんいうことじゃ。これがまた難儀な作業。考えれば考えるほど訳が分からんようになる・・・

 
        
     それぞれの会場にあわせた展示構成を考えるは難しい