7月1日 金曜日(くもり)

フラフラのまま朝起きて、新御堂筋から中国自動車道へ。今日は移動日。このまま西へ向かうて鹿児島へ行かんといけん。途中晴れたり曇ったり雨が降ったりと、大気が不安定な状況じゃ。
広島県に入ったところで、沼田PAで昼食をとる。ここのPAにはお好み焼きやが入っとるんで、一度は食べてみたかったんじゃ。うどんのダブル肉玉を頼み、いただきじゃ。(※ダブルとは麺を2玉入れること)



                   ダブルにしたけぇ鉄板の器からハミ出そうじゃ



                                          

                                              ほいじゃぁ、いただきま〜〜〜っす!




腹がいっぱいになったんで、またまた高速道路を西へ走り出す。今日は出水まで行こうか思うとったんじゃけど、ちょっと明日の天気がイマイチっぽいんで、予定を変更して水俣で降りることにした。インターそばの立ち寄り湯に入って買い物をし、いつもの球磨川の河川敷で車中泊じゃ。





7月2日 土曜日(曇り)

いよいよ今日から九州での撮影じゃ。九州新幹線が全通してから撮るんわ初めてなんでワクワクじゃ。まずは球磨川と一緒に撮るポイントへ。ここもどんどん草が伸びて、撮影場所へたどり着くのに苦労する。やっとの思いでカメラを構えるんじゃけど、天気があんまり良ぉない。じゃけぇ空を画面に入れんように3〜4本ほど「みずほ」「さくら」を撮影する。

             

                       一台目のカメラは風景写真を、もう一台は手持ちで流し撮りしたりなんかして



ちょっと天気も良ぉなる感じがない。ほいじゃけぇ場所を変え、お次は出水へ。ここも天気がイマイチなんで、流し撮りとかをしてお茶を濁す。
天気が回復せんのんで、午後は「さくら」に乗って博多へ向かう。乗りながら車窓とかを撮影するためじゃ。夕方から夜にかけては八代海バックのポイントで夜の雰囲気の撮影をする。
いつもの鶴乃湯に入り、いつもの東光山公園で素麺を食べる。