6月26日 日曜日(くもり)

昨日書き終えた原稿を「時事放談」を観ながら校正する。ほいでその後編集プロダクションへ送り、一安心。「新報道2001」を観ながら深い眠りにつく  Zzz・・・ 
午後起きて、そのまま事務所へ行く。ポジをスキャンしたり郵便物をチェックしたりして、ヨドバシカメラでプリント用紙を大量購入して帰宅する。
アプリの原稿が終わったんで、残すはフォトエッセイの原稿のみじゃ。夜に早速取りかかろうとするんじゃけど、どうも心ここにあらず。なんでじゃろうか? 一生懸命考えた結果、その答えはすぐに出た。そうじゃ、今日はTBS開局60周年記念ドラマ「JIN -仁-」の最終回じゃんか! これを見んと原稿も手につかんわいや。



  最終回を心待ちにしとったんじゃけど、意外にショボイ終わり方じゃった・・・



拍子抜けするほどつまらん終わり方じゃったせいか、その後の原稿も全く手につかんじゃんか。仁先生、どうしてくれるんじゃ!? 







神は乗り越えられる試練しか与えんのんじゃないんか? 
オレは原稿を書くためにこの世界へ送り込まれたんじゃないんか?
 
ひょっとしてオレの原稿が全然進まんのんは、歴史の修正力が働いとんのか???






6月27日 月曜日(曇り)

明日コダックフォトギャラリーへ、GTYグループ展のプリントアウト用データを持って行かんといけん。ほいじゃけぇ今日はその色見本づくりじゃ。全部で32枚ほど作るんじゃけど、中にはなかなかモニターに表示されとる通りの色がプリントできんデータもいくつかあって、結構手こずってしもうた。結局100枚近く自宅でプリントアウトし、夕方にようやく終わった・・・

             

                          部屋はプリントだらけに






        おまけにインクは7本交換した



ほいで夕方からも集中力は途切れず、そのまま夜にかけて一気にフォトエッセイの原稿を10P仕上げる。これが書けたとき、ワシはやっぱり天才じゃと思うた!
















































































でもあと残りが120Pあるんじゃけど・・・ (O_O)





6月28日 火曜日(くもりのち晴れ)

結局昨日も徹夜・・・  ここんとこ、いっつも普通の時間に寝ることがない。この日も結局朝7時頃就寝し、10時頃目を覚ます。
やっぱり染料のプリンターでプリントアウトしたんで、昨日出した色見本がいくつか色が気になるもんもあった。ほいでその傾向を読んでまたまたプリントアウトし直し、それを持って銀座のコダックフォトギャラリーへ。今日はGTY写真展のデータと色見本を渡さんといけん日じゃったんじゃ。じゃけぇ狂ったように必死にプリントアウトし、なんとか間に合った。

ほれから銀座のキヤノンに寄り、帰宅。ほいじゃけどこの辺が一番眠いし気持ち悪かったのぉ〜

明日は大阪に行かんといけん。じゃけぇ自宅へ帰ってからは残りの作業をすべてこなす。カメラ誌の写真セレクトや明日のGTY講座の準備、鉄道誌の校正などなど。おかけで結局今日も午前様じゃ。こんなんで明日から大丈夫なんかいの・・・

  

     8月のワシの個展用のハガキも届いた。欲しい人はメールくだされ!





6月29日 水曜日(くもり時々晴れ)

朝5時起床。う〜ん、さすがにキツイ(>_<)  
そのままデリカに乗って東名高速を西へ。途中結構眠かったけど、なんとかはいつくばって大阪到着。今日はまず大阪付近で絵本用に山陽・九州新幹線「みずほ」「さくら」の写真を撮らんといけん。大阪に着いたんが昼前で天気もそこそこ良かったんで、加島付近をロケハンして「さくら」を数本撮影する。でも気温も高ぅて、結構しんどかったのぉ〜
ほいでデリカを新大阪駅近くのコインパーキングに置いて新幹線で東京へトンボ返り(^_^;)  なんでか言うたら、今夜は首都大でGTYがあるけぇじゃ。
午後3時過ぎの「のぞみ」で東京へ帰り、銀座のNikonへ寄って飯田橋の首都大へ。
講座後の恒例のHRはなんと男性対女性の割合が5:5という、なんとも珍しい雰囲気に。



             東京へ向かう車内から鳥飼にて





6月30日 木曜日(くもりのち晴れ)

昨日も結構遅くまでHRという名の講義後の呑み会があったんで今日も寝不足。 むりやり朝5時に起きて、7時の「のぞみ」で新大阪へ。 今日はJR西日本の許可を得て、「みずほ」の新大阪到着シーンと乗務員の交代シーンを撮影させてもらう。ほいでそのあとは西宮で走りを撮影し、夕方は岡山の車両所で夜のN700系7000番台を撮影させてもろうた。夕暮れの車両所はなかなかえぇ感じで、おかげさまでナイスなメインカットを撮影することができた(^^)/
夜10時に新大阪へ到着。今宵はホテルを取っとるけど、GTY大阪メンバーと久しぶりに過ごすことに。呑み屋を計4件ハシゴして、ホテルに帰ったんは朝の4時近く。これじゃぁホテル取る意味なかったかのぉ〜  
ここ数日の寝不足の連チャンに、そろそろ体力も限界か!?

                 

                                 新大阪にて