4月1日 金曜日(晴れ)

天気がエェんじゃけど、今日は原稿Day。カメラ誌用の写真を撮影し、残りの原稿とともに送信。安心したところでオートバックスへ行き、時期デリカのための買い物を。
そぉしとるうちに昨日とさっき入れた原稿のレイアウトが上がってきた。おまけに追加原稿の依頼までついてきた(>_<) 

写真界でも震災の援助をすべく、いろんな動きが出てきとる。オレ様もできることをやろう 思うて、WEB上写真展やポストカード製作、カメラ誌への写真提供などに参加する。
いろんなことを考えるけど、しがないカメラマンに何ができるんじゃろうか? 一人じゃなんもできんけど、このように写真家一人一人が集まれば少しは何かの手助けができるかもしれん。そんな思いで希望が見えるような写真をセレクトしたつもり。
被災された方々、本当に大変でしょうが、希望を忘れずに頑張ってください!

   

オレ様、風景写真家ではないが、メッセージを添えて応募しといた



昼飯を食いながらTVをつけると、たまたま「ROOKIES」の再放送をやっとった。つい流して見とっただけじゃったんじゃけど、ハマってしもうた! 一日で2放送分見られるんで、話しも途中からでも何となく理解できる。みんなの一生懸命さに、つい涙が頬を伝う(T_T)



  夢にときめけ、明日にきらめけ! GO! 二子学 GO!





4月2日 土曜日(晴れ)

朝日カルチャーGTYの撮影実習1日目。なんか知らんけど物凄い寝坊してしもうて、東京駅におらんといけん時間に目が覚めた。講師であるオレ様、初っ端から遅刻というわけにはいけん! 電車で向かうにはとてもとても間に合わんのんで、仕方のぉ車で行くことにした。集合時刻は10時半。集合場所は外房線といすみ鉄道の大原駅。幸いにも首都高が空いとって、アクアラインを経由して命からがら大原駅にたどり着くことができた。
それはえぇんじゃけど、車で来てしもうたけぇ撮影後のホームルーム、いわゆる呑み会ができんじゃんか! このことが常に頭をよぎり、撮影実習にとてもとても集中できる状態じゃなかった(T_T)
あ、でも平常心を装ったつもりじゃったんで、生徒の皆さん安心してくだされ(^_^;)?



今年はちょっと菜の花が少ないかのう〜