2月27日 日曜日(晴れのち曇り)

今日も昨日の続き。大多喜で朝を迎える。天気は曇っとったけど、昼前から晴れてきた。今日は小湊鐵道に乗車しながら、フラフラとスナップ撮影。その過程で結構エェ写真が撮れて、ちょっと安心。この勢いで! と思って昼に内房線の菜の花ポイントへ移動。ここで流し撮りをとっとと決めて、更にもう1カット。と思っとったんじゃけど、なかなかそう上手ぉは いかんわいや。この流し撮りが意外に長引いて、いや、結果的に最悪なくらい成功せんで、午後半日これに費やすことになってしもうた(>_<) あまりの失敗ぶりに、オレ様、自信を失うほど。前半があまりに調子良かっただけに、午後のこの失敗はあまりに大きかった。
締め切りが明日じゃけぇ今日終えて帰ろう思うとったんじゃけど、これじゃ作品がまとまらん。明日朝も撮影してから帰ることにしよう・・・

         

    列車がおらん時に何度も練習するんじゃが、なかなかその通りにはいかん(Q_Q)






2月28日 月曜日(雨)

日の出前に起きて移動を開始。じゃけど今日は雨が降っとるんで、いつ日が明けたんかわからんけどね(^_^;)
小湊鐵道上総大久保駅付近で、今朝は撮影する。編集部から借りとったカメラを今日中に返さんといけんのんで、朝一しか撮る時間がない。あ、しかも写真セレクトと原稿も今日までじゃった(>_<) もうイチかバチかの撮影みたいじゃ・・・
昨日の天気予報で今日は雨じゃと知っとったんで、今朝は雨ならではの写真を狙ろうて撮る。なんとか朝で2カットをモノにでき、ホッと一安心。

     

               雨の小湊鐵道上総大久保駅



ほいで自宅に帰ってから必死に写真のセレクトと原稿書き。じゃけども写真が撮れたんで楽観的じゃ。インプレやレビュー記事は、その機能や性能をきちんと表す写真が撮れるかどうかが問題で、原稿はオレ様、書くのが速い。じゃけぇ写真が撮れれば後はなんとかする自信がある。この日も夕方までに作業を終え、やっとプレッシャーから解放される(^o^)