12月1日 木曜日(雨のち曇り)

今日は寒い。昨日でなんとか一息ついたと思ったんじゃけど、甘かった。成美堂の絵本「東京の電車」の校正が出たけぇ、それをチェックせんといけんのんじゃ。今までワシがずっと撮影とか原稿で後回しになっとったけぇ、なんとしても早急に戻さんといけん。今日はこれにほとんどの時間を割いた。
校正をしとったらサンニッパの記事やその他のPDFが仕上がってきたんで、これも校正して戻さんといけん。
ほいでおまけに一個人のブログの原稿を書く。こっちは人気が超高いということもあって、更新を遅らせる訳にはいけんけぇじゃ。あ〜、いつになったらゆっくり休めるんじゃろうか・・・
    
      

       ネットや時刻表をみながら必死に校正をやる
       写真左上に見えるワインらしきものはダミーです





12月2日 金曜日(雨のち曇り)

今日も寒い。今日は昨日よりもっと寒い。しかも風が強い。
やっと、やっと落ち着いた。カメラ誌の修正PDFの校正をして、午後に写真展を観にでかけた。

     

新宿にあるギャルリー「トラン・デュ・モンド」にて開催中



鉄道趣味会の大御所でワシの個展のオープニングパーティーで挨拶をしてもろうた宮澤孝一さんが中心になっとる「鉄人会」の3回目の写真展。行ったら宮澤さん本人がおって、自身の作品の解説を丁寧にしてもろうた。
その後は絵本の件で市ヶ谷の編プロさんで打ち合わせ。
それが終わったらもう一ヶ所写真展を観に四谷三丁目へ。カメラ雑誌キャパの元編集長さんがやられとる個展で、行ったら元ペンタのS氏と元フォトコン編集長I氏に出会うた。せっかくなんでみんなで記念写真じゃ。

  

左から、フリーカメラマンのS氏、ワシ、個展の主でキヤノンのK氏、写真関連の企画・制作会社代表のI氏





12月3日 土曜日(雨のちくもり)

久しぶりに目覚ましをかけずに寝た。
いろいろと細かい雑用が後回しになっとったんで、今日はそれらに着手する。なかでも大きい案件が、先に大失態を演じたJRPSの会計報告書づくりじゃ。全然金額があってのぉて超焦ったんじゃけど、じっくり計算してみたら(前回もそうやったはずじゃけど)現金が4万円ほど合わんだけじゃった。じゃけぇワシの財布から4万ほど補填してバッチシ合わせた。
夕方は目黒でやっとる写真展に顔を出し、夜は五反田で色校を見ながら打ち合わせ。ふ〜、長かった暗闇もこれでやっと出口が見えてきた。



       ワシのことか?