1月30日 日曜日(晴れ)

昨日、クライアントさんから電話があった。どうやらオレ様、請求書を出すのを忘れとったみたいじゃ。「大至急、今日どうしても出してくれ」と言われたんで、仕方のぉ事務所に行って請求書を書くハメに(-_-) 
ほいで自宅に戻ったら、絵本の校正が待ち構えとる。明日初稿を戻さんといけんのんで、今日は必死に校正する。今朝ムラカミがチェック済みの校正も届いたんで、それを見ながらオレ様の校正を集約していく。結局今日中には終わらず、サッカ−による寝不足も手伝ってか、日付を越えた辺りでギブアップじゃった(T_T)

      

        絵本の校正を必死におこなう。
        奥には三ヶ日のミカンも見える





1月31日 月曜日(晴れ)

朝から絵本の校正の続きをやる。そのうちに鉄道ムックのラフも上がってきた。ヤバイ! また忙しゅうなってきた!! ラフが上がってきたいうことは使用する写真が決まったいうことじゃ。しかもその写真のキャプションとリードやキャッチの文章の文字数も出た いうことじゃ。つまり近日中に使用写真全部のデータ加工をしてそのキャプションを書いて、リードとキャッチも書かんといけんようになってしもうた(T_T) これはかなりヤバイ!!!
夕方編プロさんへ絵本の校正に行き、夜はJR東日本のカレンダーの打ち上げ。マシマレールウェイのイノイ氏とナガネと、クライアントのデザイナーさんと4人で呑む。



     おどけるナガネと写真を嫌がるイノイ氏



ほいじゃけどJTBのムックの作業をやらんといけん。珍しゅう あんまり呑まず あんまり酔わず帰り、データ加工の作業をやれるだけやっておく。