4月1日 木曜日(曇りときどき晴れ)

今日は天気が悪いいう予報じゃけぇ、昨晩自宅に帰ってきた。でも空をみると雲の合間合間に青空が見え、ちょっぴりイライラ。
とっとと某RJ誌のGTY写真ギャラリーの原稿を仕上げ、懸念材料の解消へ。それは、昨日大多喜のマクドナルドで原稿を書いとって思うたんじゃけど、ワードのポインタが文中に入らんようになってしもうた。マウスで動かすことはできるんじゃけど、文字と文字の間にポインタを置くことが出来ん。この現象は実は先月頭に北海道の知床斜里でも起こっとって、あれから一度PCを初期化したけぇ、てっきり直っとるもんじゃと思っとった。ほいじゃけぇマイクロソフトに電話して症状を伝え、いくつか対処法を試みた。
じゃけどわりと重症らしゅうて、なかなか直らん。するとマイクロソフトのオペレーターが業を煮やしたんか、オレ様のPCを遠隔操作したい言いだした。じゃけぇネットにつなぎ、ソフトをダウンロードしてみると、不思議や不思議。オレ様は何にもせんでも、オペレーターが自由にオレ様のPCをいじれるようになったじゃんか!



オレ様が何にもせんでも、勝手にオペレーターがPCを動かす。
すごい世の中になったもんじゃ



ほいじゃけどなかなか原因が特定できん。結局数十個ある要因を一個一個潰していき、マイクロソフト側の問題じゃないいうところまでは分かった。あとはそのやりかたに従って自分で原因を特定してくれと言われてしもうた(T_T)  ま、自社の責任じゃないいうところでオペレーターは早う電話を切りたいんじゃろう。なんせこの時ですでに1時間40分以上も電話で話しとるんじゃけぇ・・・・

      

   1時間41分24秒話し続けとるけど、いまだ原因特定できず



電話を切ってから一人寂しく原因を追及していき、ついにやっとたどり着いた。オレ様はレノボのPCを使っとんじゃけど、あろうことかレノボのソフトが原因じゃった!  ほいでレノボに電話をして今までのいきさつを話し、待たされること数分・・・ そのソフトを使用したままだとワードに必ず不具合がでるいうことが分かった。つまり現在では解消の余地がないということらしい。なんじゃ、それ(O_O) 
結局レノボのソフトを切ってワードを使ういう選択しかなかった。ま、あんま使わんソフトじゃったけぇえぇけど、そんなんアリ? それにしてもレノボ使ってWindows7でワード使っとる人って、莫大な数おるじゃろうに、みんな不便に思わんのんかのぉ〜  ファームウェアかなんかで一刻も早い解消をしてほしいもんじゃ。





4月2日 金曜日(雨のち曇り)

最近カメラ雑誌の原稿が多くなっとる。この日も2本ほど原稿を仕上げる。原稿を書いてもすぐ校正の依頼が送られてくるんで、なかなか息がつけん(-_-) ふ〜、ここいらで息抜きでもしょうか。雨が止んだのを見計らって井の頭公園へプラプラと散歩してみた。
都内は桜が満開じゃいうとるけど、井の頭公園の線路沿いは満開までもう少しいう感じ。井の頭公園駅のホームのそばにかなり満開に近い桜の枝があったんで、そこでしばし撮影する。 う〜ん、いよいよ今年も桜のシーズンが始まった。これから忙しゅうなるのぉ〜(^_^)v

     

          列車の存在感を出すんが難しかったの〜



夜、携帯電話が鳴る。なんか嫌な予感じゃ。もちろん的中! 
某RJ誌に連載中の、キヤノンEOS 7Dの原稿の書き直しが決定した・・・(T_T)





4月3日 土曜日(曇りときたま晴れ)

う"〜〜、天気予報が当たらん。昼間は快晴じゃ言うとったのに、全然雲が多い。とりあえず王子の飛鳥山公園に行って、都電の新型8800型と桜のストック写真を狙う。
ほしたらどっかで見たことのある人がやってきた。あの帽子にマフラー、あの服装・・・ そう、ナカイじゃ。何を撮りに飛鳥山に来とるんか、ナカイの携帯電話に電話した。電話がつながったんで、こっちを見るように手を振ったんじゃけど、あれ? おかしい。ナカイと話しをしとるのに、目の前のナカイは電話を持っとらん。ん!? どういうことや?

         

        ナカイか思うて電話したんじゃけど、実は別人じゃった・・・
        しっかしそれにしても良う似とるわ。
        ま、この人の方が本人よりかなり痩せとるけど(^_^;)



ほいでお次は荒川二丁目へ。ここで1時間半ほど撮影し、なんとかEOS 7Dの作例は撮ることができた。
じゃけえ三ノ輪橋へ向かい、いつもの焼鳥屋でしばし休憩。



昼食がわりに焼き鳥をいただく



よっしゃ、元気が出た! ほしたら最後はまた飛鳥山公園で夜感鉄道じゃ。この晩も、えぇ写真撮っちゃるで(^o^)/