11月28日 日曜日(晴れのち曇り)

昨日の社会実験の検証をしよう。第一候補に挙げとったイノシシ鍋屋に、まず連絡する。結果はナシ。あれ、絶対ここから出てくる思うたのに(T_T)
次に西武鉄道に連絡する。あれ、ここにもない。あ〜、これで携帯電話を使うた社会実験も終わりか・・・  じゃって、JRの中央総武線に置いて社会実験をした記憶は全くないもんのぉ〜〜〜〜↓
ほいで、ま、ついでじゃ  という気持ちでJRに電話する。しばし待たされたのち、津田沼駅に保管されとるいう返事が!  

社会実験をやって、ホンマに良かった。予想に反して、自分では一番低い確率のところから発見されたけぇじゃ。
結論、人は酔うと携帯電話をイノシシ鍋屋で紛失すると思いきや、実はJRの床に置いて下車するいうことじゃ。こりゃ、論文でも書いて発表せんといけんのぉ(^o^)
そしてまた、オレ様の無くしものはせん という伝説はこれからも続いていく。あ、あくまでも携帯を忘れたんじゃのうて、わざと社会実験のために置いてきただけじゃけどね。そこんとこ間違えんようにね・・・  



社会実験のツケを払うため、津田沼駅へ向かう(>_<)



帰りに事務所に寄って、宝ものを持って帰った。そう、こないだ撮った「青春18きっぷ」のポスターが届いとったけぇじゃ。これが2ヶ月ほどJRの各駅に貼られる思うと、身の毛がよだつほど嬉しゅうなる。これからは何の用もないのに電車に乗る機会が増えそうじゃ(*^_^*)



       是非駅で見てくださいな





11月29日 月曜日(晴れ)

天気がえぇのに、オレ様はなぜか屋根の下 (>_<)  米原で撮影した画像の印刷用データ作り。編集長殿からの指令は、全77枚。これらをすべてRAW現像し、Photoshopで加工していく。いや〜、全然終わらん。いったい何時間かかるんじゃろう(@_@)



       疲れるのぉ〜〜〜〜



やっとの思いで加工作業を終えたのは、もう日が暮れてしもうた頃。ほいでオレ様は病院へ行く。頭と性格以外、特に悪いところはないオレ様がなんで病院へ行くんか? それはオレ様の年齢に関係する。今年で夢の40代に突入したんで、行政から健康検診せぃとの命令がきたけぇじゃ。明日が締め切りじゃけぇ、いつも肝臓の検査をしてもろうとる病院へ行き、血を抜き、心電図を取り、X線の検査を受けた。これで来月、オレ様が完璧な人間じゃ言うことが証明されるじゃろう(^_-)

夜はフジフィルムの人と久しぶりに中野で呑んだ。





11月30日 火曜日(晴れのち曇り)

iPad用の撮影地ガイドを出すことになった。じゃけぇ今日は撮影地と写真のセレクト。
午後、買い物ついでにフラ〜っと郵便局へ寄ってみた。何気なく壁に貼られたポスターをみると、記念切手が売っとった。その切手の絵柄が、なんと南部縦貫鉄道じゃんか! たぶんこれを描いた人が何か沿線に関係があるんじゃろうの〜



      西千曳駅じゃいうことじゃ



駅に行くと、どうも見覚えのあるポスターが貼ってあった。こりゃどう考えてもオレ様の写真がモデルになっとるいうのがすぐ分かったんで、急いで事務所に連絡。すると、確かにそんな話しがあったいうことじゃ。いやいや、黙ってパクられたんか思うてビックリしたけど、安心した。



 

ポスターとオレ様の写真 (^_^;)



夜は撮影テクニックのDVDを出してくれた人とカメラ用品メーカーの人と会食。3人とも同い年の40とあって話が弾む。