10月1日 金曜日(曇りのち晴れ)

今日はもう10月じゃ。早いもんで、今年も残すところあと3ヶ月。こういう適当な挨拶はこれくらいにしといて、朝から昨日の原稿の続きを書く。さすがオレ様、午前中に書き終え、一人ビールで祝杯をあげる。午後はセミナー用に撮影に出掛ける。夕方に阿佐ヶ谷駅にて撮影をしようか思うたら、先客がおった。多分もうすぐのぉなる201系狙いの人じゃろう。オレ様は別に201系じゃのうて、都会のイメージを狙うとった。しかも動画で。
日も暮れかけてきた頃、2〜3人カメラを持った人と一組の親子連れもやってきた。みんなやっぱり201系を狙うみたいじゃ。ほいじゃけど運悪く、201系は下りの通過列車と被ってしまい、みんなあえなく撃沈しとった。オレ様の動画には、「ウッ!」とか「ヤバッ!」とか、ほして意気消沈した声とかがいっぱい録れとった。特に親子連れのチビッコの嘆いとる声が可哀想じゃったのぉ・・・ ま、廃止になるまではまだ時間があるけぇ、次頑張ってね。

なんて思うとったら、そのお父さんから声を掛けられた。どうやらオレ様の講座を受けてくれとる人の知り合いじゃいうことじゃった。




・・・






ヒゲくらい剃ってくればよかった・・・(-_-)




 

   東京メトロの新型15000系。初めて見た





10月2日 土曜日(曇りときどき晴れ)

午前中は昨日の動画を整理して、午後からまた講座&セミナー用に撮影に出掛ける。今日は都電に出掛けてみた。まずは三ノ輪橋の佃煮&焼鳥屋へ出向き、キヤノンのBS-TVのロケのお礼と、その際に撮影した写真をプリントして差し上げた。
それから荒川区役所前とか町屋駅前で降り、熊野前から宮ノ前まで歩き、大塚駅前で撮影し、最後は鬼子母神前で。なんか今書きながら思ったんじゃけど、狙ったように「〜前」が多いのぉ。じゃけど、偶然よ(^_^)

そういえば宮ノ前あたりで撮影しとったら、同じく都電を撮っとる人に声をかけられた。「今日TVですよね?」じゃって。自分でもどんなオンエアーになるんか知らんけぇ、結構不安。しかもオレ様、とても都電を狙うような行動をしとらんかったんで、かなりおかしい人に見えたことじゃろう。

      

        この写真を撮っとる時に声をかけられた。
        ま、一応考えがあってやっとることなんじゃけど、はたから見たら
        カメラ持って手出して、何やっとんじゃ?いうて思われるじゃろうの〜



  ほいで夕方まで撮影して、急いで家に帰る。ほしてビールをグラスに注ぎ、買ってきた佃煮をつまみながら、キヤノンプレミアムモルツ「写真家たちの酔いどれ紀行」を楽しんだ。
今宵放映されたロケ地は、わたらせ渓谷鐵道。真夏の暑いときの撮影じゃったけぇ、アップの時の顔をよぉ見たら、いっぱい汗かいとった。熊野前で会った人も、この体たらくな顔を観たんじゃろうの〜 (^_^;)  
じゃけど、これはまだ序の口じゃ。今月末に出る撮影テクニックのDVDのロケの時は、もっと暑かったけぇもっと汗かいとる。う〜ん、やっぱりあのDVDは見とぉないのぉ〜・・・ アップで録られとらんことを祈るばかりじゃ φ(.. )



           是非WEBも見てね