1月1日 金曜日()

みなさん、あけましておめでとうございます。今年もすんばらしい写真を撮っていくんで、よろしくお願いですだす(^^)/
ほいじゃけど、ついにやってきたの〜、2010年。今年一年がみなさんにとって、ぶちえぇ年になるようお願いしちょるけぇね!

というわけで急に甥っ子と姪っ子ができてしもうた。甥っ子は幼稚園児でカイいう名前で、電車が大好き。ほいじゃけぇオレ様が相手をしちゃると、結構喜んでくれた。西武沿線に住んどるんで、西武線は特に大好きらしい。ほいでも好きな子はレッドアローとか30000系とか、いろんなこと知っとるの〜。顔負けじゃ(T_T)



電車の話しで新年早々盛り上がるオレ様とカイ君




ほしたら、いよいよ今年最初のロケに出発じゃ。子ども用の絵本につけるDVDの撮影が待っとる。東名高速に乗り、一路西へ。星空がきれいじゃけぇ、明日も天気がえぇじゃろうの〜。とりあえず富士山でも狙ってみるか思うて、今宵の宿を海老名SAに決める。

                    

                         今年初の乾杯 in デリカ!  う〜ん、旨い(^o^)





1月2日 土曜日(晴れ&強風)

新年早々目が覚めてびっくりじゃ。今年最初の寝坊をしてしもうた (/_;) なんと朝8時に目が覚めてしもうたじゃんか! やばい、遅すぎる。
急いで身支度を整え、発進。見たら富士山がきれいじゃ。たどり着くまで曇らんでくれぇよ!
そんなこんなで富士ICに到着。ほいで名撮影地の東田子の浦付近に行き、富士山と新幹線を録ろうとしたんじゃけど・・・   おいおい、なんやこの鉄チャンの人数は(T_T)  もの凄い数の人らが新幹線を撮っとる。その訳は時刻表をみたらすぐに分かった。今日は臨時の「のぞみ」で500系が走るけぇじゃ。今年3月で東京に来ることがなくなる前に、その雄志を残しておこうとみんな思うとるんじゃろうの〜。ほいでもこれだけ多い人がおるとしゃべり声やシャッター音なんかが録画されるけぇ、みんなとはちょっと違うポイントで撮影することにした。
最初は富士山にちょっと雲がかかってしもうとった。ほいでも時間が経って気温が高うなるとどんどん雲が湧いてくるのは分かっとる。じぇけぇヤバイのう思い、一時はまた出直しかの〜とも思うた。ほいじゃけど、なんとかすっきりした青空でN700系を撮ることができたんで、まずは一安心。やっぱ遅起きは天文学的の損じゃ。


お次はこれまた有名ポイントの菊川の茶畑に向かうた。ここもやっぱり500系狙いで結構人がおったけど、富士山ポイントに比べりゃ全然少ない。もっと多いか思うとったけぇ、ちょっと拍子抜けじゃ。
合計3バリエーション録ったところで、そろそろ日も低うなってしもうて撮影終了。いつも行くValueで買い物をして、再び東名を西へ。最近は正月からスーパーが空いとるけぇ、ホンマ便利じゃ。
ほいで東名高速。今日も相変わらず込んどるの〜〜〜。週末1,000円いうのは政策として良かったんじゃろうか? ちょっと疑問に思う。
浜松を過ぎるともの凄い渋滞が始まってきた。ほいじゃけぇ時間ももったいないけぇ、その先の浜名湖SAで早めの寝支度。でもよう考えたら、後回しにしといたキヤノン関係の人に年賀状を書いとらんかった(>_<)  思い出して良かった。車の中で必死にキヤノン関係の年賀状を書く。



いやぁ、いつになったら年賀状書きから解放されるんじゃろうか・・・