8月30日 日曜日(雨)

長く暗かった「ちず鉄」の原稿も終わったし、今日は一日中呑んだくれてよぉ!  なんてことは夢の話し。あるカメラ雑誌からプリンターのレビュー記事を頼まれとった。「ちず鉄」が佳境じゃったんでこっちまで手がつけられんかったけど、「ちず鉄」がひとまず片が付いたんで、今日は一気にこっちの原稿と撮影をすることにした。キヤノンのMP990いうプリンターで、無線LANを飛ばしてプリントできたり、スクロールボタンとかが良ぉなっとんじゃけど、このプリンターの一番の売りはウェブを印刷するとき。普通は画面に表示されるままプリントされるんじゃけど、こいつはWebページの好きなところだけを指定してプリントアウトできる機能を持っとるんじゃ。じゃけぇページをトリミングしてプリントアウトする感じ。これで無駄な部分はプリントされんけぇ用紙も少のぉて済むいうわけ。世の中どんどん進化しとるんじゃね。進化せんのはオレ様だけ!?

   
 
       なかなかの優れモノじゃ



        

  

8月31日 月曜日(雨)

キヤノン本社で打ち合わせ。来月発表の新製品のカメラのセミナー役を頼まれとった。ほいで今日はその実機を受け取りに出向いていった。その名も「EOS 7D」じゃ。秒速8コマも切ることができ、新たにゾーンAFという機能を搭載。ISO感度も常用で6400と、その辺のフラッグシップ機と大差ないレベルにまできとる。担当者曰く、キヤノンが社運を賭けて作ったカメラらしい。そんなカメラの発表会でセミナーができるなんて、嬉しいのぉ。早速持ち帰り、帰りがてらシャッターを押してみる。う〜ん、なかなか良さそうなカメラじゃのぉ〜 この機能でそこそこの値段らしいけぇ、こりゃ間違いなく売れるで。オレ様、そう確信した(^o^)

  

  早速山手線をパシャリ。なんかこう切り取ると、人の顔に見えてくるのはなぜ?
  しかも7Dの性能と全く関係ない撮り方をしてしもうた(^_^;)   



※この日の日記は7D発表後に書かれていますのでご安心を