8月1日 土曜日(大雨のち曇り)

昨日行きつけの今治の呑み屋へ行って酔っぱらったせいか、あろうことかバイトのヤマシタが大寝坊。しかも2時間以上も寝坊するとは、大した度胸じゃ。雨じゃけぇホテルの部屋で原稿を書いとったんじゃけど、いつまで経っても謝りの電話が鳴らんかった。新人類とはどうやらこういう生き物らしい。
雨もいつまで経っても止まんのんで、えぇかげん出発することに。ほいじゃけど松山に着く頃からは日差しが出始め、撮影に支障は全くのぉなってきた。坊ちゃん列車や郵便気動車を使ったレストランなど、いろいろ撮りながらどんどんと西を目指す。

   
 
       内子線にある四国最長のトンネルを眺めるオレ様
       オレ様の暗く長いトンネルはいったいいつ抜けるのだろうか?



天気が良ければ予讃線の下灘駅で夕方撮影しょうか  思うとったんじゃけど、天気が芳しゅうないんで先を急ぐ。じゃけぇ夕方は予讃線の双岩付近で撮影し、夜にはなんとか宇和島までたどり着く。

  



予讃線五郎駅にて野口五郎の
「私鉄沿線」ならぬ「予讃沿線」を歌うオレ様