6月28日 日曜日(晴れ)

今日はカメラ雑誌の企画用に撮影に出掛ける。一か八かで選んだこの日、東京は雨っぽかったけど、広島はなんと見事に晴れてくれて超ラッキー。始発の飛行機で広島空港へ飛び、レンタカーで芸備線、木次線を撮影する。

         

              芸備線比婆山駅にて



ほいで呉線も撮影し、広島県を後にする。いやぁ、やっぱり日帰りの強行軍は結構辛いのぉ。
ほいで羽田へ夜帰り、これからは別のカメラ誌の作例撮り。車を葛西に走らせて、夜の東京と列車を高感度で撮影する。う〜ん、これでなんとかいけるかの〜 それにしてもこんなタイトロープな生活がいつまで続くんじゃろうか・・・





6月29日 月曜日(曇り)

今日は鉄道ママドルの豊岡真澄女史とのロケ。銚子電鉄へと向かうていく。昨日も広島日帰りでフラフラな中、なんとか頑張ってページを作らんといけん。幸い「ちず鉄」のメドがついたんで、その分気が楽じゃ。
ほいじゃけど天気は超イマイチ。じゃけどももうそれはしょうがないわいの〜。あとは腕でカバーじゃ!?
真澄女史と一緒に銚子電鉄へ乗り、仲ノ町でデキを見て、ヤマサの醤油工場なんかを見学し、ぬれ煎餅を食べて終着外川へ到着。まぁモデルがおったんでなんとか絵にまとめることができたじゃろう。ほんまお疲れさんでした、オレ様(>_<)



        外川駅事務室にて


       


6月30日 火曜日(雨)

やっぱりGTYの講座の日は雨が多い。今日は夜GTYがあるんで、原稿の前にそれ用の写真をまとめる。それが終わったら「ちず鉄  九州」の原稿もラストスパートじゃ。残りわずか8ページじゃけぇ一気に終わらせよう思うたんじゃけど、意外にも最後の原稿は沖縄とか奄美とか、鉄道にはあんまり関係がない地域じゃ。ひたすら資料とかネットを見たりして素材を集め、なんとかネタを見つけようとふんばる。ま、そんなこんなで時間が掛かり、原稿が今日終わることはなかったけど・・・
ほいで夜は首都大GTY。講座後はもちろんホームルーム。生徒さんも授業よりもなんかホームルームの方が楽しそう?

           

                    このために授業に参加しとるんか?