5月1日 金曜日(晴れ)

昨日の猛烈スパートに疲れたんか、先が見えてきたけぇ気が抜けたんか、思わず昼まで寝てしもうた。 ホンマじゃったらとっくに原稿は終わっとらんといけんのんじゃけど、あと17ページも残っとる(>_<)
寝ぼけるのもそこそこに、とっとと原稿に取りかかる。今日はP85の札幌地区、旧定山渓鉄道やJR苗穂工場らから書き始める。途中、写真集の版元や「Pen」編集部とやりとりしながら、ひたすら「ちず鉄」に集中。今日はP93までで打ち止めじゃ。なんや、8ページしか書いとらんのんか? と思わんでちょうだいな。なんせ昨日が異常なハイペースだっただけで、このくらいがいつもの平均なんじゃけぇ(^^;)



    残りあと8ページ。いよいよ明日終了となるか!?





5月2日 土曜日(晴れ)

ここんとこ毎日晴れなんじゃけど、撮影に行けん。「ちず鉄 北海道」の原稿がいよいよ佳境じゃけぇじゃ。
昨日の時点であと8ページ残っとる。普通に書けば、間違いのぉ終わるじゃろう。ましてや今日は土曜日。仕事先からも事務所からも電話がないじゃろう。原稿書きには絶好じゃ。
一気に書き上げて、午後3時半頃、ついに原稿を書き終えた(^o^)  やったぜ、オレ様!



ついに、やっと「ちず鉄 北海道」の原稿を書き終えたオレ様。
いつものように頭の中にはロッキーのテーマソングが駆け回っとった。
ちゃらら〜ら〜 ちゃ〜らら〜らららら〜・・・



ま、原稿も書いて、撮影もして、画像処理もして・・・ そりゃ疲れるわの〜 (-_-)
というわけで今夜はとっとと、久々に行きつけの店 吉祥寺「Y路」へと向かっていった