11月29日 日曜日(晴れのち曇り)

先週も撮影したが、今週も磐越西線へ「SLばんえつ物語号」を録りに行く。昨日も帰りが遅かったけぇ、運転中かなり眠かった。
まずは猿和田の鉄橋から。お次は三川の直線で。さらにSLが津川停車中に追い抜いて鹿瀬の鉄橋で撮影し、高速道路に乗ってさらに荻野のS字で撮影。もういっちょ頑張って山都のS字で撮影し、もうお腹いっぱい(^o^)  帰りの列車は慶徳峠手前の松野の踏切で撮影し、今日は6カット録ることができた。
ほいで今度は夜間撮影をしに日出谷駅へ向かうた。今日は先週よりも時間に余裕があって、少しはゆっくり考えて撮ることができた。



たまにはSLが動いてブレとるのもえぇかもしれん





車内の灯りがSLの煙を突き刺しとった    





    
11月30日 月曜日(曇り)

ず携帯サイトの原稿を書き、今日はこれからデジタルカメラマガジン誌の連載の写真を撮る。グッズの記事を書いとんじゃけど、今回はカメラバックをピックアップした。現在市販されとるカート型カメラバックで一番大きいもので、さすがにレンズもいっぱい入るわ。バックにレンズとカメラを詰め込んで、井の頭公園で撮影する。三脚を立てて自分と一緒にセルフタイマーでバックを撮影しとったら、散歩中のおばさんに尋ねられた。「何を撮られてるんですか?」「カメラバックです」と答えたら、「ハハハハハハッハ!!!」って大笑いされた。カメラバック撮っとんがそんなに面白いんかのう〜。しかもご丁寧なことに、散歩しとる他の人にまで「あの人カメラバックを撮ってるんですって!」いうて言いふらし、笑いながら去ってった。
「公園でカメラバック撮るんが、そんなに面白いんかぁー!」
なんか段々腹立ってきた -_-#

     


     オレ様がすっぽりと入る大きなカメラバック
     よい子のみなさんは絶対にマネをしないように!