3月1日 土曜日(雨のち晴れ)

朝から雨が結構降っている。予報ではこの後晴れるというが、本当に晴れるのだろうか? 疑心暗鬼のまま浜松駅へと向かう。
ちょっと回復が遅れていたが、昼ごろからやっと晴れてきた。ここで上りの500系を撮影するが、どうしたことか失敗してしまった! 編成の長さが読みきれていなかったため、画面からお尻がはみ出してしまったのだ。なんたる不覚(*_*) 本来ならこれで撮影終了→帰京となっていたのに、仕方ない、次の500系が来るまでもう2時間待機するハメになってしまった。



お尻が画面からはみ出てしまった・・・
みなさんはこんなことのないように気をつけてくらさい



午後の500系はもちろん成功だったが、ちょっと太陽が回り過ぎて半逆光気味になってしまったのが辛かった。やはり失敗が悔やまれる。
これでやっと東京に帰れる。広域案内板に事故情報が出ていたのが気がかりだが、とりあえず東へ東へと進む。



しかしやはりダメだった。大井松田を過ぎた頃から混みはじめ、超ノロノロ運転が続く。


                                     
 厚木の手前。結構混んでます(@_@)



結局3ケ所で事故が発生していて、一部は火災まで起きていた。火災車両は路肩によって火も全く消えているのに、結局は見物渋滞! ドライバーのみなさん、見たい気持ちはわかるけど、後続の車のことも考えてくださいな・・・



この見物渋滞を先頭に20キロの大渋滞だった