2月1日 金曜日(曇り)

昨日に引き続き、マイクロソフトのWEB撮影。今日は黒谷由佳氏だ。クライアントがJR東海なので、東京駅が見下ろせるホテルフォーシーズンズのジュニアスイートを借りての撮影となる。
インタビュー中に東京駅を発着する新幹線と絡めて撮影するというので、結構大変だった。
終了後、まだ部屋を借りている時間に余裕があったので、ちゃっかりN700系の発車までいさせてもらった。

       

  

今回の撮影は昨日よりタイトスケジュール。事務所に戻ってそのまま画像処理をし、その日の夜に納品となる。いや〜、大変だった。





2月2日 土曜日(曇り)

南部バス、岩手県交通の印刷用データを作成。午後に納品して、これでやっとバスマンの仕事から解放された。ふ〜 (#^.^#)
出版社が神田だったので、ちょいと神保町のスポーツ街まで足を伸ばし、スポーツ用品店へ。雪の撮影のときに履いていた長靴がダメになってきたので、あらたにスノーシューズを買うことにした。思えばこの長靴は、真島事務所時代に初めてイノイ氏と取材に出かけたときに、田舎のホームセンターで買ったものだった。あれから15年か・・・  感慨深いな〜

       



事務所に行き、溜まっていた経費の持ち出し分を一気に清算。一人清算事業団状態だった。これじゃ自分の預金口座にお金がないわけだ、と納得するくらい清算を溜めていた。