タッキー 氏の作品



作品1


 



構図はまったく問題なく素晴らしいと思います。
天気も良すぎて、むしろ背景のコンビナートが写らない方が良かったくらいですね。
ただし列車の先頭部の位置が中途半端です。
この2〜3カット後の位置であれば、ノー文句だったと思います。














作品2







こちらも作品1同様、海をバックにした信越本線で撮られています。
夕日が美しいシーンですが、あえて太陽を入れなかったのは良かったと思います。
ただし露出がオーバーでした。海のきらめきをもっと強調するのであれば、露出をさらに絞ってアンダー目に仕上げた方が、より印象的になったと思います。













総評

何度も応募いただいて、もうお馴染みのタッキーさんですが、今回は今までと異なり、どちらかというとオーソドックスな作品でした。
ほとんど問題ないのですが、ただやはり常連さんだけあるので、ちょっと辛口のコメントをさせていただきました。
でも細かいところまで注意すれば劇的に写真が変わるということがお分かりいただけたともいます。
今後はそういう点にも注意して撮影に励んでみてください。