それは、とある1通のメールから始まりました

 

ボクはピアノアーティストの日吉真澄さんと出会いました

 

彼女の音楽を聴いた途端

 

背筋が凍りつくような

 

今、目の前で見ている現実がくつがえされるような

 

言葉では言い表せないほどの

 

衝撃と感銘を受けました

 

 

あとでわかったことなのですが

 

「Eternal Train」という その曲には

 

彼女が冬の宗谷本線を旅したときに感じた

 

寒さや最果て感などの

 

想いが詰められているそうです

 

 

このたび「Eternal Train」を使用させていただき

 

ボクのライフワークでもある

 

夜の鉄道写真の新作をまとめた

 

スライドショーを創らせていただきました

 

旋律と写真のイメージがうまくマッチし

 

最高の仕上がりになったと自負しております

 

 

もともとこのスライドショーは

 

イベント用に制作して流したものですが

 

是非一人でも多くの方々に観ていただきたく

 

ここにアップさせていただいた次第です

 

 

今回こうして日吉真澄さんと

 

コラボレーションできたことを大変ありがたく

 

そしてまた本当に嬉しく思っております

 

 

写真もそうですが

 

出会いというものの大切さを

 

あらためて思い知らされたような気がしています

 

これからもその心情を忘れず

 

一瞬一瞬を大事にして

 

シャッターを押し続けていこうと思います

 

 

 

 

最後になりましたが

 

日吉真澄さんには心から感謝いたします

 

これからもみなさんが感動できる曲を

 

創り続けていかれることを

 

陰ながら応援いたしております

 

 

 

では、ごゆっくりお楽しみください

 

 

 

※ ファイルが重いため、1度目では写真と音楽の表示のズレが生じることがあります。

キャッシュや一時ファイルをPCが取り込めば、2度目以降は改善される方向にあります。

光回線を奨励いたします。

 

for Mac  Eternal Train

for Windows Eternal Train

 

日吉真澄さん公式HP