4月22日 (日) 晴れ

昨日もそうじゃけど、今日も天気がえぇ。今まで泊まりの撮影会で2日とも天気が良かったためしはなかったんで、ちょっとたじろぐ。
まずは関ヶ原駅から15分ほど歩き、十九女池へ。ここで新幹線を1時間ほど撮影する。それから米原へ行き、近江鉄道に乗り換え、五個荘を目指す。実は昨日、今日と沿線で桃色クローバーのコンサートがあるんじゃけど、メディアじゃぁ観戦客の移動は近江鉄道のキャパを越えとって大事じゃ いうとる。じゃけぇ近江鉄道は本数を倍増して対応しとるんじゃけど、意外に車内は混雑しとらん。おまけに撮影できる列車も倍となり、こっちはありがたい感じじゃ。最後は武佐で撮影したんじゃけど、天気が良すぎて暑ぅて超疲れた。オッサンには天気が良ぉても大変じゃ (-_-;)
        
        
          途中に近江鉄道の新八日市駅にも立ちよった。渋すぎて感動した





今夜は今ロケの最後の晩餐じゃ。今までの自分へのご褒美をこめ、そして鍋の焦げ臭さを打ち消すために、今日は焼肉にした。





4月23日 (月) 晴れのちくもり

今度やる図鑑のために、午前中は名鉄の編成写真を撮りまくる。名鉄はいろんな車両が走っとるし、しかも最近特急とかのカラーリングがリニューアルしたけぇ、天気もえぇんで来る列車来る列車を撮り尽くす。
午後は名古屋の生徒に久しぶりに会って昼飯を。ほれから東京へ帰り、今年になってから撮った「瑞風」のデータをまとめるために、データとソフトとの格闘が始まる・・・



          この1700系も色がリニューアルした





right