8月1日 金曜日(晴れ)

今日は熊本電鉄のバスの撮影だ。ターゲットは元京浜急行の車両。まずは熊本交通センターから出ていく元京急バスをパシャリ。そしてお次は熊本城をバックに走る姿をパシャリ!

      
 
市電が絡んでくれれば言うことなかったのだが・・・            



その後は同乗取材。バスセンターから豊肥本線沿いにちょいと走り、楠団地までをのって撮影した。


               



それから辻久保の車庫でバスの編成写真および車内の撮影。途中電車の方の熊本電鉄の御代志駅で電車を撮影する。元都営と東急の車両が走っており、う〜ん、シブイ!







8月2日 土曜日(曇り)

午後3時に東京地図出版社に行かなくてはいけないのだが、この4日間東京にいなかったので「ちず鉄」関係のやることがたくさんある。いろいろと作業していたら家を出るのが3時過ぎになってしまった。遅れてしまってすみません(>_<)
JR中央線に乗っていてふとドア上広告を眺めると、どこかで見たことがある写真が貼ってあった。JR東日本の社員募集の案内だが、バックに写っている小海線の写真はオレ様が撮影したものではないか。最近原稿書きで忙しく事務所に顔を出していないので、どんな写真が貸し借りされているのか全く把握できていない。なのでこのようにたまに見て驚くこともある。でもせっかくの南アルプスがコマ写真で隠されているのよね〜〜  かなちい・・・





出版社に行くとカラーのカンプが出ていた。今度はこれに修正等を赤字で入れていく作業が始まった。もうすぐで本が出来上がる。




東京地図出版の担当編集者の人と。「ちず鉄」完成まであと一歩だ